chigusa0305さん

11月の台北を着物で散策する場合

  • 着物 観光

chigusa0305さん

11月に友人と3人で台北に旅行予定です。
和服好きなので、1日だけ着物で散策しようかと計画しています。
台北の11月の気温は20度程度のようですが、浴衣だと違和感ありますか?!
3人の中でも「海外だし浴衣でも問題ないのでは」という意見と「海外といえど、夏の気候でもないのに浴衣ってどうかなー」という意見とで分かれております。
個人的には浴衣の方が荷物少なくて済むし、すごくおかしいわけでなければ浴衣で決行したいと思っていますが、実際のところどうでしょう?!

ご意見お聞かせいただけると、大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

2019年9月3日 22時46分

Mi-さんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、Mi-さん

こんにちは。
misakiと申します。

現在台湾在住ですが、夏であっても実際に浴衣をきている人は見たことがありません。
しかし、私も昔台湾へ旅行で訪れた際、九份と十分を浴衣で回りたいと思い、
浴衣文化がないとは知っていたものの、決行しました。
ちなみに、今まで何度か九份へ入ったことがありますが、私たち以外に浴衣をきている人は見かけませんでした。

やはり珍しいので人目は浴びます。
人目が気になる方がいらっしゃる場合は、同行する方と相談してみた方がいいかもしれません。
親日な国なので、私は浴衣での観光は悪くないと思います。
ただ、動きやすさや雨の日には冷えますので注意して観光をお楽しみください。
貴重品の管理も十分ご注意ください。

良い旅を!!

2019年9月4日 13時6分

この回答への評価

chigusa0305さん
★★★★★

Mi-さん

アドバイスありがとうございます!
実際に浴衣で観光された方のご意見、貴重でありがたいです。
九份の街並みと浴衣、とてもマッチしそうですね。

たしかに動きづらさの他に、貴重品管理という課題もありました!
気付かせてくださりありがとうございます。

2019年9月4日 13時22分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

chigusa0305さん

11月の台北を着物で散策する場合

chigusa0305さんのQ&A

すべての回答をみる