kelly_cocoさん

ミュージカルのチケット購入について

  • ミュージカルチケット

kelly_cocoさん

アドバイスをお願いいたします。
7月にニューヨークに行きます際に、アラジンを観劇したいと考えて、いろいろなチケット購入方法を調べております。何処かの購入サイトの紹介で、確か10ドル前後のエキストラチャージで、キャンセルした場合にチケット代金を全額返金と記してありましたが、その後探しましたがその紹介サイトがみつけられません。
もちろん観劇するつもりで購入するのですが、アクシデントで旅行をキャンセルした場合に備えて、出来ればそのようなキャンセルポリシーのサイトで購入したいと思います。ご存じの方いられましたらお教え頂きたくよろしくお願いいたします。
その他、ここで買えば良い等のアドバイス有れば、合わせてよろしくかご教示ください。よろしくお願いいたします。

2019年5月30日 18時21分

ミサさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、ミサさん

現在ミュージカルのチケット購入は色々なサイトがあります。
前からあったのはTel ChargeとTicket Masterの2つでした。JTBやHISなどの日本の大手も現地のサイトを使ってお客様に提供しています。
これらはEチケットを印刷して持参するタイプもありますがほとんどはバウチャーとパスポートなどを当日Will Call の窓口で掲示してチケットを受け取るという形です。
小さな会社だと人が動いて開演前に劇場で受け渡したり、お客様にオフィスに取りに来てもらうこともあります。
ミュージカルチケットは一旦申し込んだらキャンセルはできないというのが原則です。
なぜならキャンセルになってもリセールできる保証はないからです。
Kelly-cocoさんのおっしゃるようなサイトは存じ上げませんが、あるのかもしれません。
ただ信用のおけるものかどうか判断は自己責任です。
色々なサイトでアラジンの売れ行き状態を調べ、旅行が確実なのを待って購入されるのがいいと思います。
お値段はどれも結局はあまり変わりありません。
安いと思っても支払いの段階で表示金額に手数料などのエキストラがついたりして同じくらいになります。
逆にあまり安いものだと信用できない偽物をつかませられるかもしれないので気を付けてください。

2019年5月31日 0時1分

この回答への評価

kelly_cocoさん
★★★★★

ミサさま
アドバイス、ありがとうございます。
パスポートの掲示のため持ち歩くのはフアンがありますが。
よく見極めて購入したいと思います。

2019年5月31日 7時30分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kelly_cocoさん

ミュージカルのチケット購入について

kelly_cocoさんのQ&A

すべての回答をみる