バガボンドさん

古の都、長安の名残のある場所

  • 観光

バガボンドさん

8月に西安に旅行する予定です。宿は既に押さえております。 これからゆっくりとプランを練る予定。 西安を選んだのは古の長安の都の名残を感じたいからですが、どこかおすすめの場所はありますか? また、適当に路地裏散策をしても治安等大丈夫ですか? 兵馬俑は行くつもりです。ヤオトンは行くのが難しそうなので諦めつつあります。

2019年5月10日 14時25分

misatoさんの回答

セイアン(西安)在住のロコ、misatoさん

はじめまして!西安在住のmisatoと申します。

こちら回答が今更になり申し訳ありません。

観光場所はすでに決められていると思いますので、治安についてのみご回答致します。

路地裏探索について、治安は良いのでよほど深夜12時過ぎに真っ暗な場所に入り込まない限り問題ないかと思います。

というのも、西安の街は11時くらいまで屋台や食事処、フルーツ店が開いており、道も明るく人もわりかし歩いているからです。

8時から9時すぎまでは女性たちが広場で音楽に合わせて踊り、子供達も10時ごろまで両親監視のもと外で遊んでいます。

そういった意味では、夜の街歩き、地元のお店で軽食を食べる雰囲気も充分な観光要素かと思います。

参考になれば幸いです。

2019年7月25日 21時54分

この回答への評価

バガボンドさん
★★★

ありがとうございます。 私の宿は西安駅の方なので回民街や南門方向ではありませんが楽しみにしてます。

2019年7月26日 22時56分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

バガボンドさん

古の都、長安の名残のある場所

バガボンドさんのQ&A

すべての回答をみる