みきえ

基本属性:
女性/60代
ご利用可能日:
平日はもちろん、祭日、週末も可能
使える言語:
英語、中国語(北京語)、中国語(広東語)、日本語
職業・所属:
フーリランス
得意分野:
貿易関係/輸出入/商談後のフォローアップ

大阪府立大学(英文学科)を卒業しました。 香港に戻り、20年以上貿易会社のマネージャーとして勤めていました。 現在はフーリランス通訳として活動しています。 得意分野は現地ビジネス業務、商談通訳、展示会ヘルパー、ミーティング同行、貿易活動、ブランド品買付代行などです。 ヨガが大好きで毎日10分でもやるようにしております。 綺麗に年をとりたい方針(*-*)です。 では皆さまからのご相談をお待ちしております。

• service-image

もっと教えてロコのこと!みきえさんに質問しました

あなたの趣味は何ですか?
ホンコン(香港)在住のロコ、みきえさん

ヨガと読書です。

みきえさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

こうささん
シュウさん
Suzuさん

みきえさんが回答したホンコン(香港)の質問

10月21日~22日に展示会アテンド募集

10月21日~22日に展示会に行く予定ですがどなたか通訳をしていただける方はいらっしゃいますか?
金額も教えて頂けると助かります。

みきえさんの回答

先ほどは大変失礼いたしました。 友達だと思い、失礼な返事をしてしまいました。  通訳の件ですが、日本人でなくてもよろしいでしょうか。  日本語/中国語/英語どれも堪能です。 問題なければ、またご連絡をください。 宜しくお願い致します。

10月12日ホライズンプラザのアウトレット

お世話になります。今度仕事で香港にいきます。

2017年10月12日の午前中に少し時間ができますので、
そこで、ホライズンプラザのアウトレットと、葵興のアウトレットにいければと思っております。
ご案内いただくことは可能でしょうか?

午後には深センに向けて移動しなければならないスケジュールでして、
長くても3時間以内の拘束時間になるかと存じます。

8月に1人で行ったときにはプラダアウトレットにはたどり着けたのですが
ほかの場所にはいくことができず、地元の方のお力をおかりできればと思っております。

みきえさんの回答

ホライズンプラザと葵興のアウトレットとは大分離れています。 2、3時間だけだと、ちょっと厳しいのではないでしょうか。 もちろん、なにを見るかを先に決めていれば、不可能ではないですが。

すべて読む

展示会での通訳をお願いいたします

10月19日「Global Sources Gifts & Home」展示会を見学します。
4時間、予算によっては8時間の通訳をしていただける方を探しています。
基本的に交渉は当方で組み立てますので、単なる通訳で結構です。経験が浅い方でも結構です。
予算を教えていただけると幸いです。

みきえさんの回答

通訳はもう探せましたでしょうか。  まだでしたら、10月19日、一日ならば、私が対応できます。 ご連絡をお待ちしております。

tateyokoさん

★★★★
この回答のお礼

ご連絡ありがとうございます。
既に手配できました。
またの機会がございましたらお願いいたします。

みきえさんの追記

早速ご返事を頂きありがとうございます。  是非またの機会がございましたら、ご連絡を頂けますようにお願い致します。

すべて読む

地下鉄の駅のエレベーターのついて

1月に香港旅行を予定しています。地下鉄でディズニーランド行こうと思っていますが、家内が車いすでの行動になります。駅にはエレベーターがあるのでしょうか。乗車駅は尖沙咀です。

みきえさんの回答

車いすですと、尖沙咀駅のA1出口でエレベーター(海防道、清真寺)を利用できます。 荃湾線を利用して、茘景駅まで行きます。 茘景駅で東涌線に乗り換えます。 電車は向かい側なので、上がったり下りたりすることはありません。 東涌線 欣澳 まで行きます。 欣澳駅でディズニーランド線に乗れば良いです。 ディズニーランド駅はエレベーターがあります。
エレベーターを利用しないといけないのは尖沙咀駅とディズニーランド駅なので、上記の路線ですと、大丈夫のではないでしょうか。 お気を付けてお出かけください。

mickeyさん

この回答のお礼

早速の回答ありがとうございます。地上からのエレベーターや乗換案内まで親切に詳しく教えていただき感激です。孫たちがディズニーランドを大変楽しみにしているのでこれで安心していくことが出来ます。送迎ツアーに参加しようかと思ったのですがかなり高いので地下鉄で行きたいと思いました。

みきえさんの追記

いいえ、何とか香港の旅、良い思い出になれればと存じます。 できるだけラッシュアワーは避けてください。 東京程ではありませんが、香港のラッシュアワーの地下鉄も結構混雑していますので、ご注意下さい。

フェリー乗り場の行き方

スターフェリー、ワンチャイのフェリー乗り場に行くには最寄り駅(ワンチャイ)から徒歩でどの位かかるでしょうか。遠いようでしたらタクシーを利用したいと思いますが…

みきえさんの回答

人の歩きペースにもよりますが、徒歩10-15分くらいではないでしょうか。 遠くもなければ、近くもないです。 初めての方ですと、ちょっと分かり難いところもあるかと思いますので、路を調べておいた方が良いでしょう。 タクシーもよいのですが、フェリー場あたり地下鉄の工事(大規模)がやっている最中なので、ラッシュアワー以外でも交通が混雑しています。 香港のタクシーは評判が悪く、距離が近すぎると思って、乗車拒否の場合は少なくないです。 余裕をもって歩く方が良いと思います。

sundanceさん

この回答のお礼

みきえさん、初めましてこんにちは。工事中という事ででしょうか。ネットで見てもそこだけ白いです。貴重なアドバイス、ありがとうございました。

みきえさんの追記

ワンチャイ駅からですと、まず湾仔会展中心の出口から出て下さい(ワンチャイフェリーが表示されているどうかちょっとはっきりおぼえていません)。 歩道橋がずっと続いてるので、それを沿っていくと無難でしょうか。 地上で歩くと、工事などでややこしいところもありますので、避けて方が良いと思います。 お気を付けてお掛けください。

みきえさんのサービス

ビジネスならMIKIEまで

料金6,250
海外でビジネスや商談目的で来られるこられる方に、現地在住ロコが現地での経験を活かしてビジネス通訳サービスを提供します。 【ポイント】 料金はあくまで目安になりますので、時間、内容に...

一言タグ※提供できること、得意分野、興味などを一言でアピール