ローマ在住のロコ、Aikoさん
返信率
本人確認

Aiko

ローマ公認ガイドとして24年の経験を持つベテランガイドです。

現在様々な旅行会社を通し、プロとしてローマの歴史地区、遺跡地区、美術館(バチカン美術館を含む)、教会、地下遺跡だけに限らずローマ近郊のオスティア遺跡、ティボリなどの案内もしています。

凝縮してガッツリとローマを堪能したい方は、ぜひご連絡ください!

居住地:
ローマ
現地在住歴:
23年
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
基本的にいつでも連絡をいただければ、可能な限りご要望にお答えします。
使える言語:
英語、イタリア語
職業・所属:
ローマ県公認ガイド
得意分野:
ローマの歴史、考古、教会巡り、ローマの穴場巡り

このロコに相談するAikoさんに相談するお気に入り

Aikoさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ヨコトミさん
2019年5月16日ヨコトミさん
評価

70代夫婦の初めてのローマでしたが、ツアーで行くには体力的に心配ですし、また私達夫婦が興味を持っているローマの古代を多く知る旅にしたいということで、Aikoさんにアテンドをお願いしました。
限られた時間の中でしたが、フォロ・ロマーノから始めて数え切れないほどの遺跡、お城、教会を巡りながら、恐らくツアーでは聞けないような詳しい説明を聞くことが出来ました。特にオスティア・アンティカは圧巻で当時の生活が生き生きと感じられ、この旅の目標は100%達成です。何故、何故と繰り返す私の変な質問にも専門的な所からたちどころに答えて頂いて、旅を終えた今、私はかなりのローマ古代史通になったと勝手に思っています。
また、ATMの操作を教わってキャッシュ切れが解消できたこと、美味しいレストランを教えて頂いた上、イタリア語を全く解さない私達のために予約電話を入れて頂いたこと、Aikoさんのアドバイスで買った孫の土産が、帰って孫の絶賛を浴びたこと等々、本当にお世話になりました。
トレビの泉で後ろ向きに投げたコインが水に入らず手前で落ちてしまいましたが、是非2度目の旅をまた、Aikoさんにお願いしたいと思います。
有難うございました。