ローマ在住のロコ、Aikoさん
返信率
本人確認

Aiko

ローマ公認ガイドとして24年の経験を持つベテランガイドです。

現在様々な旅行会社を通し、プロとしてローマの歴史地区、遺跡地区、美術館(バチカン美術館を含む)、教会、地下遺跡だけに限らずローマ近郊のオスティア遺跡、ティボリなどの案内もしています。

凝縮してガッツリとローマを堪能したい方は、ぜひご連絡ください!

居住地:
ローマ
現地在住歴:
23年
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
基本的にいつでも連絡をいただければ、可能な限りご要望にお答えします。
使える言語:
英語、イタリア語
職業・所属:
ローマ県公認ガイド
得意分野:
ローマの歴史、考古、教会巡り、ローマの穴場巡り

このロコに相談するAikoさんに相談するお気に入り

Aikoさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ぼーるさん
2018年10月17日ぼーるさん
評価

今回ツアーで来たので大まかな(有名な)観光場所は行ったので1日の自由時間をどう過ごそうかと考え今回Aikoさんにお願いしました。滞在のホテルまで迎えに来て頂き通常では回れない観光場所に連れていって頂きました。ガイドブックにはないステキなローマ郊外に連れて行って頂きました。おススメのランチ場所にも連れて行って頂き大満足でした。自分達ならメニューも読めないしオーダー出来なかったと思います、美味しかった~色々とお話しを伺いながら楽しいひと時を過ごせました。また次回ローマを訪れた時には是非ともガイドをお願いしたいと思います。

依頼内容

ツアー参加だったのでその他行ってないような場所をお願いしました。最後に自分用のお土産を買いたかったのでブランドショップ街に連れて行って頂きました。スリが多く街は危険と聞いていたのでブランドショップの紙袋を持っての移動が怖かったのですが慣れてらっしゃりショップの紙袋を一緒に持って下さりタクシーも一緒に乗りホテルまで付いて帰ってくれました。