ローマ在住のロコ、Aikoさん
返信率
本人確認

Aiko

ローマ公認ガイドとして24年の経験を持つベテランガイドです。

現在様々な旅行会社を通し、プロとしてローマの歴史地区、遺跡地区、美術館(バチカン美術館を含む)、教会、地下遺跡だけに限らずローマ近郊のオスティア遺跡、ティボリなどの案内もしています。

凝縮してガッツリとローマを堪能したい方は、ぜひご連絡ください!

居住地:
ローマ
現地在住歴:
23年
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
基本的にいつでも連絡をいただければ、可能な限りご要望にお答えします。
使える言語:
英語、イタリア語
職業・所属:
ローマ県公認ガイド
得意分野:
ローマの歴史、考古、教会巡り、ローマの穴場巡り

このロコに相談するAikoさんに相談するお気に入り

Aikoさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

kanagawaさん
2018年9月25日kanagawaさん
評価

Aikoさま
初めてのローマ、そして一人旅で、滞在時間は3日。正直ローマ市内だけでも観たい場所だらけで3日でも足らないほどでしたが、美術館の予約などの予定の入っていなかった1日があったので、Aikoさまへおすすめの場所をお伺いし、提案いただいた「カステッリ・ロマーニ」へのアテンドお願いしました。
結果、この3日間の旅はより充実したものになりました!
ローマ市外へ出て、清々しい朝の風景のなか
旧アッピア街道や水道橋を観てローマのインフラ技術に感動したあと
カステッリ・ロマーニの村々をまわり、歴史ある修道院やシストのキージ宮殿、美しいカルデラ湖を望むレストランでの美味しいランチ。ローマで暮らす人たちの週末の観光地というだけあって、とても静かで美しいローマ郊外の風景を満喫することができました。
目的であった美術館や教会の観光の間に小旅行のように訪れたことで、何やら前後の市内観光までがより印象がはっきりした気がしています。
丁寧で安全な運転での移動もありがとうございました。
また、さすがローマ公認ガイドの資格をお持ちだけあって、ローマの街中で見かけたモニュメントについて場所などもあやふやで質問しても、すぐにわかってくださり、どういったものか教えていただけてうれしかったです。
いつかまた、ローマを訪れる時にはぜひもう一度Aikoさまにご案内いただけたらと思っております。
本当にありがとうございました。
kanagawa

依頼内容

アッピア街道と水道橋
カステッリ・ロマーニとランチ