5110mさん

夜間のラスベガスについて

  • タクシー利用
  • 治安、安全について
  • タクシー料金

5110mさん

近々(8月末)ラスベガスに行こうと思っているものなのですが、ラスベガスのRTC South Strip Transfer Terminalというバス停に(ロサンゼルスよりメガバスで)夜の11時半頃に着く予定なのですが、そこからラスベガス中心地のホテルまで(噴水があるところまで)移動手段はタクシーになりますか? RTC South Strip Transfer Terminalはタクシーは拾いやすいでしょうか?また、およそいくらぐらいかかるでしょうか?
またその時間のラスベガスの治安はどうでしょうか?注意すべき点などありますか?

2019年8月17日 20時47分

MKWさんの回答

ラスベガス在住のロコ、MKWさん

Uberが良いと思うのですが、Uberのアプリをダウンロードして、ポケットWiFiをレンタルして日本を出発する予定はないですか?
これがベストだと思います。

タクシー乗り場はないので、もしタクシーを使うなら、呼ぶ必要があります。日本の携帯番号では断られるタクシー会社がほとんどですし、RTCのオフィスも閉まっている時間帯なので、その辺にいる人に頼んで、電話してもらうしかないような気がします…。アメリカの電話番号からかければ、呼ぶことが出来ます。

もしくは、バスターミナルですので、市バスで市内に行くという手もあります。24時間運行していて、ターミナルから市内に行くだけなら、深夜の利用でも大丈夫とは思いますが、バスを降りてから、荷物(スーツケースですか?)を持って、目的地まで行くのは、骨が折れるような気もします。
バスは、乗り換えなしで噴水辺りまで行かれます。
RTCのホームページで、DEUCEのルートを見てみてください。

いずれにしても、Uberが1番のオススメです。

バスで行かれるようならこちらも見てみてください!ラスベガスのバスの乗り方です。
https://traveloco.jp/lasvegas/guide/tp-gen-bus

遅い時間ですから、ロコに送迎をお願いするのも安心で良いと思います。
お気をつけて、安全に旅行を楽しんでくださいね!!

2019年8月18日 2時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

5110mさん

夜間のラスベガスについて

5110mさんのQ&A

すべての回答をみる