ミキさん

ドンムアン空港での乗り継ぎ、待ち時間の過ごし方について乗り継ぎ

  • 乗り継ぎ

ミキさん

ドンムアン空港での乗り継ぎ、待ち時間の過ごし方について教えて下さい。

クアラルンプールからドンムアン空港を経由して日本へ帰国するのですが、待ち時間が6時間程あります。
乗り継ぎ手続き、セキュリティチェック後に食事をするならどこがいいか、また利用した事はありませんが待ち時間が長い為有料のラウンジを利用する事も考えていますが、乗り継ぎなのでバーツを持っていません。
クレジットカードでも支払い可能なのでしょうか?

2019年7月22日 17時36分

盤谷写真家さんの回答

練馬区在住のロコ、盤谷写真家さん

こんばんは、大根と申します。
いくつかあげてみます。

タクシー
タクシーで地下鉄チャトチャク駅まで行って地下鉄でフアランポーン駅まで行ってそこからタクシー。
タクシーでワットポーを目指し、その先にある渡し船乗り場に行く。
渡し船でワットアルンへ。

水上バスのパターン
タクシーでBTSモーチット駅へ行き、そこからBTSに乗り換え、サパーンタクシン駅へ。
サパーンタクシン駅から水上バス(チャオプラヤーエクスプレス)でN8へ。N8で降りて渡し船でワットアルンへ。

帰りは逆のルートで戻れば良いですし、行きと帰りを別にしても良いですね。
ただしどちらもスムーズに行って、往復4時間(観光1時間含む)はかかります。
初めてだとプラス1時間は見ておくべきです。
そのため、6時間しかないことを考えるとギリギリですん。
また、ワットポーは17時まで、ワットアルンは18時までですので、
営業時間内にたどり着けない可能性もあります。

食事+ショッピングをお望みであれば、MBK(マーブンクローンセンター)はいかがでしょうか?
タクシーでBTSモーチット駅へ行き、そこからBTSに乗り換え、サイアムでまた乗り換えてナショナルスタジアム駅直結です。
東急百貨店をはじめ1000店舗以上のお店があり、4階には携帯ショップが軒を連ねており、あっという間に時間が過ぎます。
食事にも困りません。ありとあらゆるレストランがあります。
近くには大型スーパーも屋台もあります。

2019年7月22日 23時27分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ミキさん

ドンムアン空港での乗り継ぎ、待ち時間の過ごし方について乗り継ぎ

ミキさんのQ&A

すべての回答をみる