sparklingさん

モントリオール 買物について

  • モントリオール 買物

sparklingさん

モントリオール サンドニ通り、サンポール通り、ボンスクールマーケット、ジャンタロンマーケット、スーパーマーケット それぞれの売っているお土産品、雑貨は売っているものの違いありますか? 
売っている物のお値段は同じぐらいでしょうか?

ケベックに売ってない物、モントリオールだけに売っているような物ありますか? 
ケベックもモントリオールも値段は同じような感じでしょうか?

2018年10月1日 23時3分

まやさんの回答

モントリオール在住のロコ、まやさん

ケベックもモントリオールも値段は似たような感じです。
メープルシロップを購入されたい場合は、お土産屋さんより、ジャンタロン、ボンスクール、スーパーマーケットが安いです。
モントリオールだけで売っているものは特に思い当たりません。
スーパーやデパートは圧倒的にモントリオールの方が多いので化粧品、雑貨などの購入はモントリオールでしたほうがいいと思います。ボンスクールマーケットはケベック産のお土産を買うのに良いと思います。ジャンタロンは市場の雰囲気を楽しむ、また小さなレストランが入っているので食事をしても楽しいですよ。オーガニックのお店もありますし、ハロウィンの飾り付けも始まっているのできれいです。サンポール通りはモントリオールでも一番古い場所で、唯一ヨーロッパのような石畳が残っています。観光には良いですし、散歩するとお土産屋さんやレストランも点在します。ただし、お土産は少し他より高めと思ったほうが良いかもしれません。通りはセントキャサリン通りに行くと何でもあります。サンドニはおしゃれなカフェやレストランを探すには良いでしょう。

ご旅行楽しんでください。

門脇

2018年10月6日 12時49分

この回答への評価

sparklingさん
★★★★★

お返事遅くなり申し訳ありません。
色々情報ありがとうございます。
買い物は、モントリオールが良さそうですね。

2018年10月18日 9時37分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

sparklingさん

モントリオール 買物について

sparklingさんのQ&A

すべての回答をみる