えんちゃんさん

フランクフルトからモーツアルト音楽祭(ヴェルツブルグ)に関して

  • 観光
  • 音楽
  • フランクフルト
  • 交通

えんちゃんさん

初めまして、
今回初めてのドイツ、そして滞在期間が5月の4週目の週末の3日という短い期間で
分からない事、が多々あり、試行錯誤しております。
アドバイスなどを頂戴したく、ロコの皆様に質問させて下さいませ。

ヴェルツブルグのモーツアルト音楽祭についてです。
ここの音楽祭は、夜9時からの開始との事で、(チケットすらまだとれていない状態なのですが)
鑑賞後、電車でホテルのあるフランクフルトまで帰ってくるのは、治安的に危険でしょうか?(主人と2人なのですが)
もし、この音楽祭に行きたければ、その日は、ヴェルツブルグ宿泊にするべきでしょうか?
また、もしよろしければ、これに関して情報をお持ちでしたら、
チケットや交通などに関してアドバイスを頂けましたら幸いです。

お忙しいところ大変恐縮でございます。何卒よろしくお願い申し上げます。

2019年3月26日 0時28分

masushimanさんの回答

フランクフルト在住のロコ、masushimanさん

えんちゃんさん様

チケットについてホームページ等から購入が一般的かと思います。サイトなどあればお調べすることはできます。オンラインでチケット購入・メールでチケットが添付されてくるといった流れが一般的です。または滞在先ホテルにチケットが送られてくる等もあります。

音楽祭の後Würzburg Hbf(ブルツブルグ中央駅)からフランクフルト中央駅まで帰る場合、一番遅い電車ですと22:24発と22:58発があります。それぞれ19.90Euro1人の値段となり乗車時間は1時間10分~15分となっています。

Würzburgは綺麗な街ですしホテルも多くあるかと思います。翌日のスケジュール等にもよるかと思いますが御都合の良い方で宿泊先を決めると良いかと思います。

参考までに。
良いドイツ旅行になるといいですね。

フランクフルト13年滞在 日本人より

2019年3月29日 23時12分

この回答への評価

えんちゃんさん
★★★★★

masushiman様、最終便、時間、金額までお調べ下さり、ありがとうございました。
Würzburgは綺麗な街だと聞き、今回は宿泊できずでしたが、是非次回は、町に宿泊予定で
行きたいと思います。
ご丁寧な回答、ありがとうございました。

2019年4月2日 21時49分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

えんちゃんさん

フランクフルトからモーツアルト音楽祭(ヴェルツブルグ)に関して

えんちゃんさんのQ&A

すべての回答をみる