teraさん

ライン川下りとロマンチック街道の旅について

  • 観光

teraさん

6月の初めにデュッセルドルフからケルン、マインツ、フランクフルトに6泊ほどで行こうと思います。
ライン川下りとロマンチック街道を観光しようと思うのですが、どこらに何泊ずつ泊まって行けば良いでしょうか?ユーレイルグローバルパスを持ってるので途中下車して宿泊も検討したいのですが、お教え頂ければ嬉しいです。

2018年5月22日 0時7分

marinbirneさんの回答

ヴュルツブルク在住のロコ、marinbirneさん

ロマンチック街道の最初の町がビュルツブルグになります。フランクフルトからも電車で1時間、というアクセスの快適な場所に位置しております。レジデンツという世界遺産の宮殿もございます。世界的に有名な鏡の間は見る価値があります。ガイドとでしか入場できないお部屋です!
その他にも町の中の教会、要塞など見るところがたくさんあります。日帰り観光も可能ですのでいかがでしょうか?
ビュルツブルグからロマンチック街道お有名なローテンブルグに行くことも可能です!
時間があえばガイドも可能ですのでご検討下さい!

デュツセルドルフにこられたらケルンについても日帰りでいけるので、デュッセルドルフもしくはケルンに2泊、フランクフルトに二泊から四泊して日帰りで、マインツや、ロマンチック街道のヴュルツブルク、ローテンブルグにいかれるのがおすすめです!

2018年5月22日 1時7分

この回答への評価

teraさん
★★★★★

非常に参考になります。よく考えてみます。ありがとうございました。

2018年5月22日 1時20分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

teraさん

ライン川下りとロマンチック街道の旅について

teraさんのQ&A

すべての回答をみる