kojiさん

マラガ滞在中にミハスなどの白い家並み観光をしてみたいのですが。

  • 観光アドバイス

kojiさん

この夏にマラガから1日あるいは半日で白い家並みの村を訪ねてみたいのですが、何か良いプランはありませんか?
日本語での案内があれば尚良いです。

2019年7月3日 22時27分

monaさんの回答

マラガ在住のロコ、monaさん

こんにちは。何日に行かれる予定ですか?

2019年7月4日 17時29分

この回答への評価

kojiさん
★★★

monaさん、メッセージありがとうございます。
8月4日(日)を考えています。良いプランなどありましたら、お教えください。

2019年7月4日 23時16分

追記

マラガ在住のロコ、monaさん

ご連絡ありがとうございます。
マラガからミハスは結構距離があるので、電車とバスを乗り継いでいくようになります。バスで行く場合はチケット売り場でチケットを買ってから乗車した方がスムーズです。
電車で1時間、バスで30分、またフエンヒローラの駅からミハス行きのバスは確か30分間隔ぐらいだったと思います。フエンヒローラの駅周辺はスリがいるので、お気を付けください。ミハス自体は食事や買い物を楽しんでも2時間ぐらいで一周できる場所です。
ちなみ土曜日だったら、ミハスに行く途中のフエンヒローラでラストロと言われるフリーマーケットをやっていると思います。日曜日は基本、お店が閉まっているので、逆にミハス、マラガセントロなどの方が、まだ空いてるお店もあり、マラガの一部の美術館は夕方以降になると入場料が無料になります。午前中ミハスに行って、午後はマラガセントロのアルカサバやmuelle uno(港の方です)などに行くのもいいかもしれませんね。
たまたま、今週の日曜日、他の方の案内でミハスに行くので、日曜日でもお店やバーが開いているか確認してまたご連絡しますね。

2019年7月5日 6時8分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kojiさん

マラガ滞在中にミハスなどの白い家並み観光をしてみたいのですが。

kojiさんのQ&A

すべての回答をみる