バンコク在住のロコ、makoさん
返信率

mako

タイ語会話と読み書きOK。空港ホテル間同行、仕入れやお土産選びのお手伝い。ご案内は女性歓迎。地元商店街・スーパー・市場などタイの庶民の暮らしを見てみたい方、安くて良い物、美味しい物が好きな方、一人ではちょっと心細いとき、お供や通訳などでお役に立てたら嬉しいです。楽しいご旅行になりますように!

居住地:
バンコク/タイ
現地在住歴:
2011年10月から約7年
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
応相談・早朝OK・短時間OK
使える言語:
タイ語
職業・所属:
パート
得意分野:
市場・スーパー・屋台での買い物、公共交通機関を利用した道案内、タイ語での価格交渉、購入代行、EMS発送、庶民的レストランや屋台、フードコートでの食事、タイ語レッスン♪♪♪

お気に入り

現在、makoさんは、サービスを提供していません。

makoさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

いーぐるさん
2019年2月20日いーぐるさん
評価

当初1人の予定でしたが、急遽2名を案内していただきありがとうございました。また、スーパーマーケット巡りなどという特殊なアテンドにもかかわらず、現地の情報や相場なども説明して頂き、普通のオプショナルツアーでした。また、バンコックに来る時には是非、お願いしたいと思います。

依頼内容

スーパーマーケット案内と昼食。
食事も日本人の口に会うものを教えて頂き、ロコさんを含め3名でしたので、シェアして少しずつ頂けたし、食べ方、調味料などの特徴も知る事が出来て良かったです。多分、最初から街中の食堂でタイ料理を食べていたらタイ料理が嫌いになっていたかもしれません。
また、スーパー巡りは商品の表示を読んで教えて頂けたのでどんな商品かよくわかりました。ばら撒き用の土産物安く買う事が出来たので良かったです。
現地のスーパーマーケットはその土地でしか手に入らない面白い商品の宝庫です。また、適正価格で販売されています。食に興味のある人にとっては素晴らしい観光地になる事がわかりました。通常のオプショナルツアー位の費用なのに2名でのプライベートなツアーを楽しむ事が出来ました。
今回のアテンドは本当に良かったです。有難うございます。