名古屋在住のロコ、Yutakaさん

「The Japan Store」の現地事情について

  • 現地事情

Yutakaさん

ネット上で、クアラルンプールの「ISETAN The Japan Store」の実態について視察をした方が書いた記事が話題になっているようです。
この方は一時滞在中に目の当たりにした事について、かなり辛辣に書いていますが、実際に現地に住んでいる人からすると実態はどうなのか知りたく、質問をさせていただきました。
https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20180607-00085979/

2018年6月7日 21時5分

まじこさんの回答

クアラルンプール在住のロコ、まじこさん

オープン時のイベント運営に少し携わりましたが、同感です。

価格帯の感覚がおかしい、いったい誰をターゲットにしたデパートなのか。
ようかんが一本15000円程、6つのあんこだまが6000円など、頭に疑問符が山ほど並びました。

日本の元の価格から更に輸入費を入れているので、日本人でも手が出せないのに現地人のどの層が頻繁に通って買い物をするのか。私の裕福なローカルチャイニーズ系の友達も、バカらしくて買えない、レストランも高すぎると不満を言っていました。

もうすでに一般モールにおいてあるものに品物が変更してきており、特色のないモールになっていくのではと思い期待していただけにとても残念です。

2018年6月11日 23時31分

この回答への評価

名古屋在住のロコ、Yutakaさん
★★★★★

回答ありがとうございます。
オープンの時に関わられたんですね!
この後のニュースで撤退するとみたので残念ですね。

2018年6月12日 7時31分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

名古屋在住のロコ、Yutakaさん

「The Japan Store」の現地事情について

YutakaさんのQ&A

すべての回答をみる