Ostm0222さん

現地アテンド・現地のおすすめ情報

  • ガイド
  • ショッピング

Ostm0222さん

夫婦でフィレンツェに旅行予定です。
9月25日の午前中3〜4時間、現地でアテンド・観光案内してくださる方を探しています。

イタリア・フィレンツェに行くのは初めてなので、街に慣れる意味も含めて現地のお話し(食事の場所やスーパー・ショップの場所、マナーなど)を聞きながら街歩きできたらなと思っています。

また、その他の日も数日間フィレンツェに滞在するのですが、フィレンツェ、近郊でおすすめスポットなどあれば教えてください。
(私は海外に行くと、現地での蚤の市や市場に行き、買い物するのが好きです。主人は食べ歩きが好きで、旅行中は現地の食べ物を飽きるほど食べています。甘いものも二人とも好きなので、おすすめスイーツやジェラート屋さんも知りたいです)

よろしくお願いします。

2018年9月2日 10時42分

ルーシーさんの回答

フィレンツェ在住のロコ、ルーシーさん

Ostm0222 さん
初めまして!ルーシーと申します。
フィレンツェ県在住21年になります。
フィレンツェは、仕事で何度か日本からのお客様グループの皆さんと一緒に街観光のご案内を
させて頂いております。
フィレンツェの伝統産業の皮製品を扱うお店や現地名物料理のフィレンツェ風ステーキ等のおいしい食事場所や地元フィレンツェっ子の胃袋を支えていると言われます「中央市場」(メルカート・チェントラーレ)等、またフィレンツェの街角のバール等イタリア人の日常の空気を感じられる場所等に、これまで何度か日本人の皆さまをご案内させて頂きましたが、喜んで下さいました。

また、フィレンツェから電車で行ける距離の、中世時代の面影残る小さな町「チェルタルド」(私はその町に21年在住しています)や世界遺産の中世の塔の街「サン・ジミニャーノ」はプチ観光にお勧めです。(ご興味があれば、地元の食材を使った美味しい郷土料理のお店での食事にご案内させて頂くことも可能です)
主観光都市では味わうことのできないイタリアの素顔に出会えると思います。

9/25日の午前中のフィレンツェ街歩きご案内に関する件、応相談させて頂けたらと存じます。
もしよろしければご連絡お待ち申し上げます。

2018年9月2日 17時39分

この回答への評価

Ostm0222さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
おすすめの街などのきさい、参考にさせて頂きます。
また、アテンドの依頼も検討させて頂きます。お願いする際には個別でご相談差し上げます。
よろしくお願いします。

2018年9月2日 18時19分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Ostm0222さん

現地アテンド・現地のおすすめ情報

Ostm0222さんのQ&A

すべての回答をみる