plk_jsmさん

バンコクの治安について

  • 治安

plk_jsmさん

バンコク内にて長期滞在する予定なのですが、ルンピ二Lumphiniは、安全でしょうか。また、絶対に避けた方が良い地域(スラム街など)、安全な地域や、おすすめの宿泊場所があれば、教えていただきたいです。
また先日バーンナー区で銃撃事件がありましたが、今のバンコクの治安を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

2019年6月29日 10時41分

Hanaさんの回答

バンコク在住のロコ、Hanaさん

バンコクはいつでも安全ですよ。SNSやTVのニュースに惑わされないで下さい。世界中どこでも危険な地域はあります。バンナーの銃撃事件なんて知りませんでしたよ。日本だって毎日のように殺傷事件がありますよね。タイはとても安全な国です。返って日本よりも安全じゃないですか。通行人が突然キレたり、ご近所トラブルで刺されたりしませんから。あまり神経質にならず、安心してお越し下さい。

バンコクに長期滞在されるのでしたら、ホテル、アパートなどを探すお手伝い出来ます。滞在目的によって宿泊場所も違って来ますから、ご連絡下されば色々と情報提供致します。
バンコク在住20年以上になりますからお役に立てると思います。
ご連絡お待ちしています。

Hana

2019年6月29日 11時46分

この回答への評価

plk_jsmさん
★★★★★

ありがとうございます。本当に心強いです。詳細が決まり次第、ご連絡をするかもしれません。超がつくほどの心配性なもので、少し安心しました。

2019年7月4日 19時47分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

plk_jsmさん

バンコクの治安について

plk_jsmさんのQ&A

すべての回答をみる