まりここさん

マドリードからコルドバ経由でグラナダ、グラナダ観光プラン

  • マドリードから鉄道でグラナダ
  • グラナダ観光プラン作成
  • RENFE予約

まりここさん

5月3日にマドリードからコルドバを経由してグラナダに入りたいと考えています。マドリードはアトーチャ駅、グラナダは大聖堂の近くにホテルを予約してあります。
鉄道が開通したとTwitterで見たのですが、鉄道だけでマドリードからコルドバを経由しグラナダへ向かうことは可能でしょうか。
このルートを希望する場合renfeのサイトでどのように予約をすれば効率的かご存知でしたら教えていただければと思います。大きいスーツケース持ちの3名が移動します。
またグラナダ観光プランを作成してガイドをしてくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひ相談させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

2019年1月24日 4時30分

lauraさんの回答

グラナダ在住のロコ、lauraさん

まりこ様、

はじめまして、こんにちは。
グラナダロコのLauraと申します。

お問い合わせの鉄道の件ですが、私が知る限りマドリッド、あるいはコルドバからグラナダまでの鉄道はまだ開通していません。Antequeraまで鉄道で行き、そこからRenfeの用意するバスでグラナダまで来るようになると思います。
ですが、もしかしたら私が知らないだけで既に開通しているのかもしれません。

2017にグラナダ市内に地下鉄&路面電車が開通してますので、その事を言っている可能性もありますね。

グラナダ市内の観光案内可能です。
観光場所、料金等、個人宛にご連絡いただけましたらお伝えできます。

宜しくお願い致します。

Laura

2019年1月24日 5時39分

この回答への評価

まりここさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
まだ開通していないのですね。
(Twitter 26/11/2018 José Luis Ábalos 
Hoy tenemos una excelente noticia para granadinos y linarenses, que recuperan su conexión ferroviaria con Madrid. A las 7.35h ha salido el Talgo Granada-Madrid, por vía convencional a través de Linares-Baeza, con una oferta de 210 plazas.)
↑こちらのツイートを自動翻訳で訳したので開通したと思い込んでいました、失礼しました。
ぜひ観光プランなどのご相談をさせて頂きたく存じます、
どうぞよろしくお願いいたします。

2019年1月24日 7時8分

追記

グラナダ在住のロコ、lauraさん

これを見る限りではグラナダーマドリッド間で走ってますね。ただ、スペインの新幹線と言われるAVEではなく、Talgoです。
少し、こちらでも調べて情報仕入れておきますね。
ご連絡、お待ちしております。

2019年1月24日 7時17分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

まりここさん

マドリードからコルドバ経由でグラナダ、グラナダ観光プラン

まりここさんのQ&A

すべての回答をみる