Dentonさん

空港からバックベイのホテルまでの交通手段、ボストンの大学について教えてください。

  • オススメの交通手段
  • 大学見学

Dentonさん

初めてのボストン、家族4人で8/19の18時過ぎにローガン空港に到着します。バックベイのシェラトンに泊まりますが、どの交通手段で行くのがベストでしょうか?英会話には自信がありません。できれば、リーズナブルな手段がいいのですが。
また、滞在中にいくつか大学を訪ねようと思っています。ハーバード、MITはもちろんですが、ボストン大学も候補です。そこで留学関係について、窓口の職員の方に簡単な質問をしたり、案内等を手に入れたいと思っていますが、この時期に大学の窓口は開いてるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

2019年7月7日 23時59分

anemoneさんの回答

ボストン在住のロコ、anemoneさん

はじめまして。ボストン在住12年のものです。
バックベイのシェラトンでしたら、20分毎に無料で空港リムジンが走っています。
Logan express というバスです。
https://www.massport.com/logan-airport/to-from-logan/transportation-options/logan-express/back-bay/

帰りは一人$3でクレジットカードで支払いが必要なようです。
シェラトンまで歩いて5分とのことです。

ただご家族でとのことで、荷物も多いと5分でもトランクなど荷物を持って歩くのもしんどいと思うので、でしたらuberを使われると良いかもしれないです。
多分$30くらいですし、行き先も指定できるので英語に自信がなくても間違えた所に行くことはまずないかと思います。
タクシーだと$50くらいかと思います。
大学に関しては、学部も分散しているので、
一箇所にオフィスがあるとは限らないように思います。
事前にウェブサイトから問い合わせてどこに行けば良いか、聞いておくと良いと思います。キャンバス案内全般という事でしたら、
在学中の学生がボランティアでキャンバスツアーなるものを開催しています。
ハーバード、MITともに見た事がありますが時間なども決まってうと思うので事前にgoogleや大学ウェブサイトから調べると良いかと思います。
ちなみにハーバードはvisiting campus というところに詳細出ていました。
https://college.harvard.edu/admissions/explore-harvard

こちらはMITの大学訪問などの情報です。
https://mitadmissions.org/visit/visit-mit/prospective-student-programs/

良い滞在になりますよう。
ご参考になれば。

2019年8月5日 10時23分

この回答への評価

Dentonさん
★★★★★

ご回答いただきましてありがとうございます。
ホテルまではUBERが良さそうなので、初めてですが挑戦してみます。
大学の案内も目処が立ちました。
いい旅行になればと思っています。
ありがとうございました。

2019年8月5日 11時6分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Dentonさん

空港からバックベイのホテルまでの交通手段、ボストンの大学について教えてください。

DentonさんのQ&A

すべての回答をみる