ベルリン在住のロコ、ume42さん
返信率

ume42

20代の若者としてやってきて、現在までドイツで様々な経験をしました。最終的にはフローリストとして独立し、ドイツの公共機関から劇場やレストランまで幅の広い客層への仕事をしておりました。ドイツ的な思考になっているかと思いますが、必要な方に40年以上のドイツで得た自分の知識で、お役に立ちたく思っております。当地を訪れる方のお手伝いをやりたく、全くの趣味でやっているので、物品の購入代行等のお手伝いは、勝手ながらお断りしてます。ご理解の程願います。
又 ご希望の方には、自家用車による送迎やご案内も可能です。

居住地:
ベルリン/ドイツ
現地在住歴:
1981年10月
基本属性:
男性/70代
ご利用可能日:
下調べ等の情報提供は短期のお申し込みが可能です。旅行を趣味としているため当地を離れていることが多い為、2ヶ月前位にお声を掛けていただければ、当方の予定調整は可能です。
使える言語:
ドイツ語
職業・所属:
無職(年金受給者)
得意分野:
当方の当地滞在の経験と知識をもって、ベルリン又はドイツ国内で御依頼人と共に直接できるお手伝いのみ伺ってます❗断念せざるを得なかったベルリンマラソン参加を目標としていたため、マラソン参加の方の御手伝いには充分かつきめ細やかなお手伝いが出来ます。飲食業、フラワーデザイン、個人店舗経営関係には特に深い知識と経験があります。

このロコに相談するume42さんに相談するお気に入り

ume42さんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ユミさん
2017年10月5日ユミさん
評価

とても親切に対応してくださいました。
また、ご自身の経験からのお話し、有益な情報をお伺いすることが出来ました。
専門的な視点から見るべきところや、その他の都市のことも様々なアドバイスを頂けました。
また専門なことに限らず、ドイツに長くいらっしゃる現地の方ならではのお話しをお伺いすることが出来ましたので、とても有り難く思います。

依頼内容

仕事で使う商材をドイツで仕入る為のご相談。