ベルリンで開催される見本市の視察について

  • 国際見本市

退会済みユーザー

09月06日~11日にベルリンで開催される見本市「IFA 2019 - 国際コンシューマ・エレクトロニクス展」に興味があります。
どのような内容のものかご存知であれば教えていただけるとうれしいです。

また、もし今年の展示会に視察に行っていただける方がおられましたらお願いしたいと思います。条件等の詳細はご相談の上で。

よろしくお願いいたします。

2019年8月5日 20時36分

ume42さんの回答

ベルリン在住のロコ、ume42さん

momo さん、
興味は有りますが、IFAは最近訪問しておりません。20年以上前によく行ってました。
現在は8部門に分かれており、今年はその一つの分野の ”IFA NEXT” のパートナー国が日本です。
放送システムからスタートしたメッセの為、テレビのレポートやショーなどの生放送も有りますが、最近はデジタル化現象でコムニケーションシステムに重点を置いているようです。冷蔵庫や洗濯機などの家電製品もスマート化に入り多く取り上げられてきている様子です。
昨年は161200平米に1814の出展者数との数字も上がって居ります。平行して違う会場でサテリートメッセも開かれてます。
先にお知らせしましたように、スマホを何とかいじくっている当方としましては調査するにはかなりハードルの高いメッセで、新しい専用語も理解しがたい状態です。
若い方でこの関係に詳しい方が現れると思います。充実した情報を入手してください。
ベルリン
ume42

2019年8月6日 1時8分

この回答への評価

★★★★★

早速のご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

2019年8月6日 9時41分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ベルリンで開催される見本市の視察について

すべての回答をみる