credor2さん

クリスマスマーケット 周遊旅行について

  • クリスマスマーケット

credor2さん

12月初旬に フランクフルト空港着で、10日間の自由時間があります。ミュンヘン空港発で帰国します。
ドイツのクリスマスマーケットをメインに、ストラスブールなども含め、いろいろ巡ってみたいと思います。
しかし ローテンブルグなどには どのようにしていけばよいのかもわかりません。
また、ドレスデンは遠くて、ちょっと無理なのかなと想像しています。

①今回のルートで、おすすめのクリスマスマーケットの場所を教えていただけますでしょうか?
②フランクフルトを起点に、ミュンヘンを終点とした場合、約10日間で他国も含め
 どのようなルートで移動すれば効率的でしょうか?(鉄道?バス?)
③ロコさんにガイドをお願いできる観光地を教えていただけますか。

以上 よろしくお願いいたします。

2018年9月7日 22時48分

ume42さんの回答

ベルリン在住のロコ、ume42さん

credor2さん、
10日間有れば、ドイツ国内で結構様々な経験が出来ます。DB ドイツの国有列車で回られるか、安く済ませたいなら長距離バスも有ります。
肝心な事は、貴方のマーケットのイメージをハッキリ提示することです。日本のお祭り同様、内容の異なるものが沢山あります。
当方の住むベルリンでもクラッシックな物から一風変わった物や、インターナショナルの物まであります。
当然ここベルリンとベランデンブルク州でしたら、お好みに沿った内容でご案内をさせて頂きます。
その他、自分の経験を生かしたドイツのクリスマス装飾のご案内も致します。
以上、 ストレートで媚びのない日本風では無いお答えとはなりましたが、お役にたてば幸いです。
ベルリン
ume42

2018年9月7日 23時44分

この回答への評価

credor2さん
★★★★

ご連絡ありがとうございます。

海外旅行を昨年から始めてばかりで、今回の計画は、基本的にドイツ観光があって、さらにクリスマスマーケットの雰囲気を楽しめるというイメージでおりました。

フランクフルトからですと、ベルリンは飛行機で移動するということですね。
ベルリンからですとドレスデンは電車で行けそうですね。
もうすこし調べてみます

ありがとうございました。

2018年9月8日 4時51分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

credor2さん

クリスマスマーケット 周遊旅行について

credor2さんのQ&A

すべての回答をみる