家族3人アユタヤ観光をお願いします。

  • アユタヤ
  • 観光
  • 遺跡
  • ガイド

退会済みユーザー

11月1日から私と家内、息子(13歳)の3人でバンコクに行きます。
11月2日か3日にアユタヤに行きたいのですが、観光プランと料金をお知らせください。
食事は川エビが有名とのことですので川エビが食べられるレストランをお願いします。
9:00~17:00の間でお願いいたします。
以前、別の国で在住日本人に観光をお願いしたのですが、歴史的なことを何も知らない。文字も読めない、観光地に関する質問に答えられないといういい加減なものだったので、タイ語が流暢でアユタヤの歴史に精通している方にお願いいたします。質問していけばすぐに分かるので相応に自信のある方のみお知らせください。
そのようなガイドは居ない、出来ませんというようなお返事なら不要です。

2019年9月29日 11時37分

susumeさんの回答

バンコク在住のロコ、susumeさん

けろりさん

初めまして小松と申します。

アユタヤ巡りは得意です。なんどもロコとしてご案内しました。
料金は1000円です。これ以上、コミッションなど求めることはありません。
日本人が、観光案内でお金をいただくことは法律により禁止されてます。タイ人の働く機会を守るためです。このサイトでは無料にできないため、最低の金額が1000円です。ガソリン代と高速代の名目です。

プランは下記です。

車でホテルまでお迎えに上がります。アユタヤまで1時間~1時間半かかります。
観光スポットは次の通りです。

日本人村跡で博物館を訪問、VTRでアユタヤの歴史、日本人とのかかわりを学ぶ。
著名なお寺巡り 6か所ほど。

お昼は、川エビを提供する、チャオプラヤ川沿いのレストラン

お子さんに喜んでいただける体験として、
象乗り体験。虎との写真。ここでは観光客用の水上マーケットがあります。
お寺で、チャオプラヤ川の大量の魚に餌やり 皆さんここは喜ばれます。

車はレクサスのSUVです。
問題は、タイ語が話せませんので英語対応です。質問があり、わからなければスマホですぐに調べてお答えします。

よろしくお願いいたします。

2019年9月29日 15時10分

この回答への評価

★★★★★

ご連絡ありがとうございます。
検討させてください。

2019年10月1日 23時7分

追記

よろしく、検討ください。
今、日本に遊びに来てまして、返信が遅れがちになりますが申し訳ありません。

2019年10月2日 15時32分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

家族3人アユタヤ観光をお願いします。

すべての回答をみる