ポートランド(オレゴン)在住のロコ、kazzさん

ドイツのWIFI事情

  • ポケットwifiレンタル

kazzさん

はじめまして。今月6月中旬から10日ほど、旅行予定です。現在、私、アメリカ在住で、フランクフルトに入ってからゲーテ街道を中心に、アメリカ人団体バスでまわる予定です。夫からポケットWIFIを持ってくれと言われているのですが、それをドイツ人の友人に話すといい顔をされませんでした(理由が今ひとつ私にはわかりません)。バスにはwifiがないようで、移動中にネットで日本語で確認したいこともでてくるだろうと思い、ポケットwifiのレンタルを考えているのですが、そちらのwifi事情について教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

2018年6月8日 4時18分

koiさんの回答

ハンブルク在住のロコ、koiさん

ポケットWifiは必須です! お住いの国で、欧州で使えるポケットWifiを借りることをお勧めします。

今日日は多くのインフラがインターネットに依存しているので、オンラインに行けないことは、特に知らないところを移動するのでしたらストレスになるのではないでしょうか。

ポケットWifiを1ヶ月単位で借りても昔のように高くないし、旅行はあえて不便を楽しみたい、というスタイルでなければ、ポケットWifiを携帯しない理由が見つかりません。

2018年6月8日 4時46分

この回答への評価

ポートランド(オレゴン)在住のロコ、kazzさん
★★★★★

Koiさん、先進国ドイツの意外な面でした。やはり、ポケットwifiは必須なんですね。ありがとうございます。手配しようと思います。

2018年6月8日 9時46分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ポートランド(オレゴン)在住のロコ、kazzさん

ドイツのWIFI事情

kazzさんのQ&A

すべての回答をみる