noriさん

ロンドンシティ空港からの1日

  • 観光アドバイス

noriさん

来週金曜日にロンドンを訪問します。シティ空港からサウスケンジントンのホテルに入り、ビッグベンなどの有名所をサラッと見た後、ハロッズで買い物をしてホテルに早めに戻るつもりです。当方80近くになる母が同行しております。

質問です。空港からホテルには地下鉄よりUBERなどを利用した方が老婆には良いでしょうか?乗り換えが何度も入り、階段を上り下りするのかと思うと不安です。

それから市内観光も兼ねて、1日フリーの2階建てバスのチケットを買ってサウスケンジントンから出発し、乗り降りしながら見て回り、ハロッズ→ホテルへと帰ろうと思います。私の勝手な計画ですが、このプランでスムーズにいくでしょうか?母の事を考えるとなるべく地下鉄より、バス、タクシーを利用したいと思っています。

長々とすみません。アドバイスよろしくお願いします。

2018年4月25日 23時58分

Kohさんの回答

ロンドン在住のロコ、Kohさん

そうですね、London City AirportからホテルまではUBERが便利で良いと思います。ULXは高いので注意です。それ以外はだいたい3000円〜4000円くらいだと思います。

市内観光ですが乗り降り自由のロンドンバスツアーが便利です。中にはロンドン名物?アフタヌーンティーをバスで楽しめるプランもあるようです。そちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。なぜならお母様がいらっしゃるようで、王道の2階だてバスは階段が急で上がる下がるの時はどうしても走っている間に移動しないといけないことがあるので危ないときがあります。なぜならそこまで丁寧な運転ではないからです。結構揺れます。

バスツアーなら2階だてOpen Sky Viewですし、観光名所もくまなく網羅できますのでとても楽だと思います。

参考になったでしょうか・・・

2018年4月26日 3時38分

この回答への評価

noriさん
★★★★★

お返事ありがとうございます。大変参考になります!
アフタヌーンティーバス、いいですよね。考えたのですが、トイレ問題で諦めました。90分なんてあっと言う間なのかもしれませんが、ないと思うと行きたくなる、高齢なもので。
乗り降り自由の観光バスを利用したいと思います。

2018年4月26日 10時56分

追記

ロンドン在住のロコ、Kohさん

お天気に恵まれることを祈ります!
今はわからないのですが、先日はビックベンは修繕工事中でした。。。。
もしピカデリーに行かれる際はのWaterstonesという大きな本屋さんの5階で簡単なアフタヌーンティを楽しめました。トイレも近くて便利です^^

2018年4月26日 19時50分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

noriさん

ロンドンシティ空港からの1日

noriさんのQ&A

すべての回答をみる