まるさん

シドニー近郊の乗馬とホテル探し

  • ホテル探し

まるさん

今年12月末から年始にかけて6泊くらいシドニーで旅行いこうかと計画中です。
今年の7月に子供を連れてケアンズに行ってきたのですが、かなり楽しく大満足の旅だったので、もう一度オーストラリアに行きたいという子供の願いから、年末年始にシドニーに行こうかと考えています。
行きは関空から夜便で朝にシドニーに着くのですが、帰りは朝9時半ころシドニー出発する昼便です。
最後の宿泊はシドニー空港近くに泊まったほうがいいでしょうか?
9時半出発だと6時半には空港へ着いておかないといけないでしょうか?
あとシドニーの街をあれこれ散策したいです。
船にのったり、動物園、ビーチ、ブルーマウンテンにも行こうかなとも考えています。
ホテルはどこらへんにとれば有効に町歩きができますか?

ケアンズで乗馬をして楽しかったので、シドニー近郊でも乗馬をやりたいのですが、子供が小さいですし日本語の案内のある乗馬できる場所はありますか?

2019年8月3日 17時42分

コアラおじさんさんの回答

シドニー在住のロコ、コアラおじさんさん

はじめまして。コアラおじさんと申します。年末年始のシドニー旅行楽しみですね!お子様はおいくつですか?私も幼稚園児の男の子がいますので、まる様のご希望に合うご提案出来るように頑張って回答いたします。

まず、最終日の宿泊について。空港到着は7時頃が目安かと思います。朝のその時間帯は市内ホテルからタクシーで50ドル30分程度で到着しますので、市内のホテルでも問題ないかと思います。

ホテルは町歩きがメインでしたらシドニー中心部(CBD)が便利です。フェリー、ビーチ、動物園はお子様連れでもすべて公共交通機関で移動可能です。ただし、大晦日にカウントダウン花火があり、ホテル代は高騰および連泊必須などが発生しますので手配の際はご注意下さい。

ブルーマウンテンは電車とバスでも行くことができますが、遠いのでお子様連れではお車もしくはツアーへの参加をおすすめします。

日本語対応の乗馬については、勉強不足ですみません。お時間頂いてお調べすることになります。

ご希望をお伺いして、旅程プラン作成や同行ご案内することも可能です。

もしご興味あればご連絡お待ちしております。

コアラおじさん

2019年8月6日 21時56分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

まるさん

シドニー近郊の乗馬とホテル探し

まるさんのQ&A

すべての回答をみる