kenyaさん

シンガポールへバス移動

  • 移動方法

kenyaさん

初めてのマレーシアです。
クアラルンプールからシンガポールまでバス移動を計画しています。
ネットでチケットは予約出来るようですが、3日間の滞在なので、初日に現地で予約しようと考えています。
何か問題がありますか?
またおすすめのバス会社があれば教えて頂きたいです。
ホテルはBukitBintangにとったので、その近くから乗れると助かります。

2019年8月19日 19時36分

ニシカズさんの回答

クアラルンプール在住のロコ、ニシカズさん

easybook.comを通じて予約することが多いです。
https://www.easybook.com/en-my

乗り場はTBS (Terminal Bersepadu Selatan)が大半と思いますので、
Grab等で移動さればよろしいかと思います。
出発時間のご都合で選べば、バス会社はどこもどんぐりかと私は思っています。
ソファーみたいにやわらかい3列シートで、禁煙の車両が多いです。
エアコンが寒いので長時間移動につき、羽織ものかタオルケットがあると
良いと思います。
コンセントがついていますが、電源取れないことが多いので、バッテリは
しっかり準備されることをお勧めします。
休憩はマレー語でドライバーが何か叫んでいますが、止まったら途中下車の客が
いるか、トイレ休憩かです。10~15分くらい停車します。
イヤホンを使わずに動画を見ている人、電話をガンガンしている人、席がダブルブッキング
していたり(経験あり)ですが、寛容な気持ちで受け入れるとストレスを感じません。
逆に、においのきつい飲食も普通になさっていけばよいと思います。

https://aoitrip.jp/terminal-bersepadu-selatan

どうぞ、素敵な旅を。

2019年8月23日 14時59分

この回答への評価

kenyaさん
★★★★★

お忙しい中、ご回答ありがとうございます。
記載のブログを拝見しました。

2019年8月23日 21時54分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kenyaさん

シンガポールへバス移動

kenyaさんのQ&A

すべての回答をみる