rurubelleさん

11月4日のニューヨーク案内

  • 観光ガイド

rurubelleさん

今年の11月4日(月)の9時頃から4時ころまで、ニューヨークを案内してくださる方を探しています。 当方は60代の夫婦です。グランドゼロの後の新しいビル、メトロポリタン美術館、チェルシー市場などに行きたいです。 車のある方で、車での移動が希望です。あとほかにもおすすめのところがあればおつれ頂きたいです。ニューヨークは初めてではありませんが 効率よく時間を使いたいため 自動車での移動と行きたい所だけに特化して廻りたいのでトラベロコさんにお願いしたいです。 ヨーロッパ、オーストラリアなど各所でトラベロコさんにはお世話になっております。
教会のゴスペルにも興味がありますが 日曜日でないとみられませんよね?  3日の日曜日ならどこかで見られるのでしょうか? 予約がいりますか? ゴスペルだけ聞いてミサは抜けても良いのでしょうか? そんなことも教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

2019年9月12日 0時11分

キヨコさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、キヨコさん

はじめまして。私は、ニューヨークのチェルシーマーケットのすぐそばに25年程住んでいます。プロの写真家でウエディングやポートレートを撮ったりしていますが、観光ガイドや通訳もさせて頂いています。ニューヨーク市認定の観光ガイドライセンスも所持しております。年齢も近いので、お話が会うかと思います。日程の11/4は、空いてますので、ご連絡ください。
ご希望のチェルシーマーケットやメトロポリタン美術館は、私の得意とするところで、美術館は、効率よく、お二人のご希望を聞いて、回らせていただきますよ。グランドゼロの跡地は、今、大きなショッピングモールもでき、フリーダムタワーも展望台があります。そして、もし、自由の女神をご覧になりたければ、グランドゼロからすぐ近くのフェリーターミナルからスタッテンアイランドフェリー(往復1時間)に乗って、自由の女神も見に行っても良いですね。
それから、移動はお車でという事ですが、私は、車をを運転しませんが、ご存知のUber を利用すれば、全く問題なく自由に行けますし、料金もタクシーより安く、綺麗な乗用車ですから快適ですよ。
それに、もし、車を運転する方がガイドされる場合は、それぞれのスポットで、駐車場や駐車スペースを探さなければならず、時間のロスにもなります。マンハッタン内は、日中は、交通渋滞がおおく、殆どが路上駐車となり、空いているスペースを探すのが大変です。また、駐車場もかなりの料金になりますので、よっぽど、タクシーやUber で移動される方が、時間の短縮と、料金的にもお安くなると思います。では、ご連絡を頂けるのを楽しみにしています。

2019年9月12日 3時47分

この回答への評価

rurubelleさん
★★★★★

細かなお応えありがとうございます。
主人と相談してみます。

2019年9月12日 8時21分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

rurubelleさん

11月4日のニューヨーク案内

rurubelleさんのQ&A

すべての回答をみる