きのこさん

ニューヨーク観光(聖地巡礼旅)

  • 観光ガイド
  • 観光案内

きのこさん

こんにちは!
来年2月上旬に、ニューヨークに観光に行きます。英語が苦手な、20代女2人です。

今回の観光の目的は、現在日本で放送中のアニメ(80年代NYを舞台にしたストリートキッズたちの作品)の聖地を巡礼するのが、目的です!(オタクですみません…)

ザッと聖地の場所としては…
*ロックフェラーセンター
*NYチャイナタウン
*ハーレム
*NY市立図書館
*イーストブロードウェイ駅
*スタッテンアイランドフェリー
*タイムズスクエア
*アメリカ自然史博物館
*セントラルパーク

…等です。
上記で治安の悪い所はありますか…?

NY滞在中の2日間で周りたいのですが、効率のよいプラン設定やもし、一緒に同行していただくことが可能な場合の金額を教えて頂けますでしょうか?

ご確認頂けましたら幸いです。

2018年12月20日 13時41分

キヨコさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、キヨコさん

こんにちは。楽しそうな旅になりそうですね。ニューヨークは、初めてですか?
私は、ニューヨークに在住30年、プロの写真家で、観光ガイドもやってます。
ご希望のプランですが、盛り沢山だけど、ハーレム以外は、危険な場所は時にないと思います。ハーレムもお昼間に行けば、大丈夫ですが、ただ、ハーレムは、広いので、どこなのか、事前にしっかりと行きたい場所をチェックして、どうやって行くのか見て、迷わないように行かないとね。迷ってウロウロするとちょっと心配ですが。
2日間で行くなら、アップタウンとダウンタウンに分けて行くとか、地下鉄を使うなら、イーストサイドとウエストサイドに分けるとか。ニューヨークの地下鉄は、南北に走っていて、東西の行き来が不便なので。
もし、ガイドサービスをご希望なら、ご一緒できると思いますが、日程は、2月のいつですか?予算があまりないなら、自分たちで行きにくい場所(例えば、ハーレム、セントラルパーク、チャイナタウン、イーストブロードウエイなどはきっと迷うと思いますので、そこだけをまとめて、私がご案内して、他は、ご自分達で行けば良いと思いますが、いかがですか?
通常は、半日(4時間)で、$200です。お二人の合計です。例えば、2日に分けて、半日ずつ、ご案内して、その後は、ご自分達で行かれるとか。そうすれば、効率よく、迷わずに行けると思いますよ。お返事お待ちしてます。よろしく。キヨコ

2018年12月21日 1時50分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

きのこさん

ニューヨーク観光(聖地巡礼旅)

きのこさんのQ&A

すべての回答をみる