credorさん

初めてのNYでの夜観光について

  • 音楽
  • ジャズ

credorさん

初めてのNYです。1日半しか滞在できません。ホテルはヒルトン系のAloft Long Island City ( Manhattan View )に16:30ごろ到着予定です。この日、効率よく夕方から夜にかけて夜のNYを楽しみたいのと、最後にJAZZが聞けるお店に行きたいのですが、どのようなルートがお勧めでしょうか?(簡単に見れる夜景はありますか?)
(ジャズは詳しくありませんが、ボーカル もしくは カウントベーシーの60'Sぐらいのビッグバンドも好きです。)

2018年8月24日 22時27分

キヨコさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、キヨコさん

ニューヨーク、初めて来られるのですね。私は、ニューヨークで長年住んでいますが、とても素敵な街です。きっと楽しまれる事でしょう。まず、日程はいつ頃ですか?サマータイムもあり、季節により日没の時刻が大幅に変わりますし、又、曜日によっても美術館とかも夜もやっていたりしますからね。
夕焼け、夜景のスポットとしてオススメは、ロックフェラーセンターにあるトップオブザ・ロック展望台、ブルックリン橋(ダンボ地区)が人気ですが、もし、クイーンズ区のLong Island Cityにお泊りなら、ホテルからイースト川の方に行けば、川沿いで眺めの良いレストランのありますよ。
ジャズですが、老舗のブルーノート、ビレッジバンガード、バードランド、スモールズなどは、毎晩異なるバンドが入ってますので、検索してみてください。ただ、カウントベイシータイプのビッグバンドのジャズは、最近ニューヨークでは少ないと思います。
もし、ご到着日の夕方から夜にかけての観光ガイドをご希望であれば、ご相談に応じますので、ご連絡ください。

2018年8月25日 4時11分

この回答への評価

credorさん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます。

今計画しておりますのは、今年の9月中旬、来年の3月です。(いずれも弾丸旅行)
キヨコ様はプロの写真家の方なんですね。
カメラマンの感覚で、NYを見るとさらに素敵なんでしょうね。
実は、映画も好きですので、知らず知らずにNYを映画でたくさん見ていると思いますので、その残像を現地でみられるのかなあとも想像しています。

情報提供ありがとうございました。

2018年8月25日 9時13分

追記

ニューヨーク在住のロコ、キヨコさん

はい、ニューヨークは数々の映画の舞台になyていますので、街全体が映画のセットのようで、とてもフォトジェニックですよ。
夜のタイムズSQやクラシックなグランドセントラル駅も素敵なので、是非行ってみてください。

2018年8月25日 15時26分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

credorさん

初めてのNYでの夜観光について

credorさんのQ&A

すべての回答をみる