リスボン在住のロコ、みほさん
返信率
インタビュー

みほ

ポルトガル、リスボンに15年住んでいます。
直行便のない日本から、はるばるユーラシア大陸の最果てポルトガルまで来られる皆さんの為、少しでもよいご滞在のお手伝いができれば嬉しいと思い、ロコに登録しました。
リスボン市内は公共交通機関が縦横無尽に発達しているので、基本的に現地の人達と同じようにメトロやバス、路面電車を利用して観光します。
定番観光スポットはもちろん、ショッピングやレストランでの通訳アシスタント、インスタで見つけたあの場所!へのご案内や地元の人達に人気の穴場スポットなどご紹介いたします。
(入場料金が必要な観光施設内や博物館等には同伴いたしませんので、ご自由にご自分のペースで思う存分見学できます。)

また長期滞在をお考えの方、学校や下宿先などの下見、各種書類作成のお手伝い等も承りますので、お気軽にご相談ください。
「常に相手の立場に立って」をモットーに、皆様との一期一会の出会いを大切にしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

居住地:
リスボン
現地在住歴:
15年
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
空いている日ならいつでも
使える言語:
ポルトガル語、日本語
職業・所属:
個人観光ガイド、翻訳&医療通訳同行、留学生サポート、バイヤー(物品代理購入)等々
得意分野:
個人観光ガイド、翻訳&医療通訳同行、留学生サポート、バイヤー(物品代理購入)、在住者ならではの穴場スポット&絶景スポット、ポルトガルらしいお土産探し、街歩き(よく歩きます)、ローカルフード

このロコに相談するみほさんに相談するお気に入り

みほさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ゴリさん
2019年1月9日ゴリさん
評価

評価遅くなり申し訳ありません。
日程がタイトなのがわかっていたので案内をお願いしたのですが、的確に案内いただき、予定通りトラブルなく観光できました。
また、ポルトガル料理について、よく使われる食材や調味料など、現地で住んでいる人ならではの情報もいただき感謝しています。
日本に帰ってから、教えていただいたレシピを参考に、ポルトガル料理を作ったりして、我が家の食卓にポルトガルのエッセンスが入り、ポルトガル観光が思い出されます。
ありがとうございました。

依頼内容

リスボンで待ち合わせ、ロカ岬とシントラの宮殿3か所の案内を依頼しました。