rororohambitさん

owhatでのチケット購入について

  • チケット代行

rororohambitさん

11/23に武漢で行われるアイドルのファンミーティングに行きたいのですが、Alipay・wechatが使えないためowhatでのチケット購入ができません。このチケットはowhatで購入後にQQチャットに参加する必要があるようです。チケットは購入後自宅に郵送されるそうです。中国語ができないためチケット販売の詳細を読み取ることができないのですが、こういったチケットの購入代行は可能ですか?また、Alipay・wechatを
中国の銀行口座なしでも使用できるようにする方法があれば教えていただきたいですm(_ _)m

買いたいチケットはこれです→(https://weibointl.api.weibo.cn/share/100046824.html?weibo_id=4433134416755870)

2019年10月31日 3時7分

キタウラさんの回答

シャンハイ(上海)在住のロコ、キタウラさん

代理購入・日本への郵送すべてでお手伝い可能です。
お尋ねの「中国の銀行に口座がなくても・・・」は、無理です。
できません。ですから代理購入しか方法はありませんね。

トラベロコを利用すると、全ての経費(チケット代も含む)に、
20%の手数料が発生します。
例えばチケット代が1000元(日本円で今のレートなら15,000円)
とすると、18,750円で買う事になりますが、それでもいいですか?
後の経費は、私の手数料と郵送のEMS代金(これが結構高くて、
2~3,000円)で計8,000円くらい。

一点確認ですが、チケットのランク(S席・A席など)はあるのでしょうか?あるならどの席がいいのでしょうか?

よろしければ見積書をお送りいたします。
ご検討ください。

追記
一度前記の内容で返信した後、お教えいただいたURLで確認した
ところ、申し込みは明日11/1PM9:00までしかなく、更にOWで
先払いで申し込み後、QQ群で話し合って・・・、という方法はちょっと怪しいサイトです。
私も今までいろいろなチケットを代理購入してきましたが、
中国でもこのような方法でしているところは聞いたことないです。

ですので、申し訳ありませんが、このお話はお受けいたしかねます。
ご了承ください。あなたもやめた方がいいですよ。

2019年10月31日 11時56分

この回答への評価

rororohambitさん
★★★★★

親切にありがとうございます!これはアイドルのファンのコミュニティのようなものですので、購入方法が特殊なんだと思います。ありがとうございました!

2019年10月31日 16時29分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

rororohambitさん

owhatでのチケット購入について

rororohambitさんのQ&A

すべての回答をみる