mucyanさん

トイレが近くなってきた高齢の両親との旅行について

  • 観光アドバイス
  • 観光ガイド
  • 観光プラン作成

mucyanさん

急遽になりますが、4月に高齢の両親と3人で2泊3日の旅行を検討しだしたところです。
旅行中に絶対にここに行きたいという明確なものはなく、両親の思い出作りの一つとして考えています。

①母のみが海外旅行の経験が無いので、一度は経験させてあげたいこと。
②父がトイレの回数が多くなってきたので、ツアーでの参加は難しいこと。
のため、国内旅行をする時も、父のトイレを考慮して旅程を考えなければなりません。
今回は、見ず知らずの海外旅行となりますので、あれこれと観光するのではなく、余裕を持った観光を考えています。

よろしくお願いいたします。

2019年2月17日 21時50分

きたさんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、きたさん

mucyan 様

はじめまして、きたと言います。
お申し越しのご様子から、当方にもお手伝いできることがあるかと思いご返信いたしました。

台湾は比較的バリアが少なく有名観光地では設備が整っているところも多いですが、場所によってはまだ和式のトイレもあり、ご高齢の方にとっては注意も必要かと思われます。

スケジュールに余裕を持たせられるということでしたら、ご両親のリクエストなどもお聞きした上で、せっかくの海外旅行を思い出に残るようなものにしたいですね。

私は日本で介護福祉士、介護支援専門員の資格も取得しており、介護が必要な方の旅行も何度か行ってきました。

もしお手伝いが必要な際はお知らせください。
宜しくお願い致します。

2019年2月18日 23時54分

この回答への評価

mucyanさん
★★★★★

お返事ありがとうございます。
現地の具体的な情報をお教えくださり、感謝いたしております。
まだ、検討中ということもあり、具体的な日程や行きたい所なども決まっておりません。
一度、両親と話し合ってみようと思います。

2019年2月19日 19時51分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

mucyanさん

トイレが近くなってきた高齢の両親との旅行について

mucyanさんのQ&A

すべての回答をみる