riripandaさん

独身女性駐在員が住むのにお勧めのエリアやコンドミニアムは?

  • 家探し
  • コンドミニアム
  • おすすめエリア

riripandaさん

少し前に似たような質問があったのは存じておりますが、若干条件が違うので質問させてください。
7月からシンガポールに赴任することになり、住むエリアで迷っています。50代女性です。予算は4000ドル以下(できれば3500ドル程度)、一人なので1ベッドルームで良いです。
今考えている条件は以下のとおりです。
- 駅から徒歩5分以内
- 職場のあるチャンギまで通いやすい(乗り換え無しで通えるなど)
- 自炊をするのでスーパーが近い(日系だけではなくローカルのも)
- 買い物に出るにも便利だが、あまり騒々しくない
- 高層階

会社の斡旋などがなく、自力で探さなければならないため、皆様のアドバイスをお待ちしております。
どうぞよろしくおねがいします。

2019年4月7日 14時40分

Alice ちゃんさんの回答

シンガポール在住のロコ、Alice ちゃんさん

私はパシリスに住んでいます。
空港関係者の方々はたくさん住んでますよ。
駅まで徒歩で10分まで、静かな環境で、空港まではバスで1本です。
ココパームというコンドがあります。
新しいし、シンガポールいち広いプールがあり、シアタールームもあります。

ワンルームで扉から別になっている間借りタイプがあり、とても便利で安いのではないかと思います。

築6年くらいでよければNV Residence が良いですよ。

どちらもコンド内にミニマートがあります。

2019年4月7日 18時35分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

riripandaさん

独身女性駐在員が住むのにお勧めのエリアやコンドミニアムは?

riripandaさんのQ&A

すべての回答をみる