家族でイギリス移住予定。生活立ち上げ情報探してます

  • 海外移住
  • 生活情報
  • イギリス

退会済みユーザー

イギリス在住ロコの皆様、

イギリスのある企業に採用が決まり、この春にまず私が、続いて夏に妻と娘(10)が、日本からイギリスへ移住する予定です。イギリス移住の夢が叶いとても嬉しいのですが、子供の教育のことや、家、車、銀行、税金、保険、年金などイギリスで暮らすための情報を探しています。

家族でアメリカに数年間住んでいたので英語圏で暮らすことにはあまり大きな不安はありません。もちろんアメリカとイギリスではいろいろ事情は違うと思いますが。。。

ここに相談すると良いとか、何かアドバイス頂けないでしょうか?有償のサービスも含め、情報を探しております。

Traveloco初質問です。よろしくお願い致します。

2019年1月6日 23時34分

kazoukさんの回答

ロンドン在住のロコ、kazoukさん

イギリスでのお仕事がきまり、おめでとうございます。イギリスは素晴らしいですよ。きっと楽しまれることとおもいます。さて、私はげんざいのしごとをする前、日本企業の駐在員様乗りロケーションのしごとをしており、皆様が日本からいらっしゃる前の、いえさがしの情報や、来英時の、サポートなどしてたものですから、最適だと思ったのですが、現在の仕事が非常に忙しく、どれだけ、タイムリーにお世話できるか、それだけが心配ですが、時間制、あるいは、毎月10時間までという形なら、ご家族の皆様が、おちつかれるまで、サポートできます。よろしかったら、私のページの、生活なんでも相談のところから、ご質問下さい。また、専門は、ロンドンです。

2019年1月7日 17時13分

この回答への評価

★★★★★

ご返信ありがとうございます。引き続きこんなにも大勢の方々から様々な情報やご提案を頂けるとは思っておりませんでした。本当にありがとうございます。

次のアクションの前にまずは取り急ぎお礼まで。

2019年1月7日 19時39分

追記

どういたしまして。 以後なにかひつようがあれば、ご連絡ください。さもなくば、よいご駐在になることをお祈りしております。ご丁寧に、ご返信ありがとうございました

2019年1月7日 21時56分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

家族でイギリス移住予定。生活立ち上げ情報探してます

すべての回答をみる