ようこさん

スエーデンの蚤の市について

  • 食べ歩き
  • アート

ようこさん

8月にストックホルムとヨーテボリ(+ショーン島)に行く予定です。
蚤の市にぜひ行ってみたいと思うのですが、上記の都市で開催されるものでオススメがありましたらぜひ教えていただきたいです!日時や場所、蚤の市に関するオススメのサイトなどもありましたら教えていただけると幸いです。

スエーデンはほぼキャッシュレスとお聞きしましたが、蚤の市ではどうでしょうか?その他蚤の市で気をつけるべき点がありましたら合わせて教えていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します!

2019年7月1日 11時47分

katzeさんの回答

ストックホルム在住のロコ、katzeさん

初めまして。
夏のスウェーデンは気候もよく、とても過ごしやすいです。素敵なご滞在になりますように!

ストックホルムで開催される大きな蚤の市は、以下の二つです。

Hornstulls Marknad
土・日曜日のみ
時間:11時-17時
地元の人で賑わう蚤の市
https://www.hornstullsmarknad.se/

Hötorget flea market
土曜日・日曜日のみ
市内中心部にあり、地元の人・観光客でにぎわう蚤の市
https://www.visitstockholm.com/see--do/shopping/hotorget-fleamarket/

規模が大きく品揃えが多いのは断然Hötorget flea marketです。Hornstulls Marknadはせーデルマーム島の海辺沿いに出るマーケットで、景色も素晴らしいです。どちらも蚤の市ですが、雰囲気や印象が全く異なりますので、比べられても面白いのではないでしょうか。

蚤の市では値段交渉ももちろん可能です。お支払いは、約9割のお店が、現金か、swishというアプリケーションを通してのみとなります。

それでは素敵なご旅行になりますよう、お祈り申し上げます。

2019年7月1日 15時14分

この回答への評価

ようこさん
★★★★★

お忙しいところ早速回答いただきましてありがとうございました!
どちらも面白そうな蚤の市ですね。ぜひ行ってみたいと思います。
支払いについてもありがとうございました参考にせていただきます!

2019年7月1日 22時0分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ようこさん

スエーデンの蚤の市について

ようこさんのQ&A

すべての回答をみる