ハチさん

台南のタクシーについて

  • 台南
  • タクシー

ハチさん

はじめまして、6月に台南に初めて行きます。
台南では駅周辺以外はタクシーを捕まえにくいと聞いたのですが、実際にはどのような感じでしょうか?
実際にそうであれば[呼叫小黄 find taxi]と[台湾大車隊55688]などのアプリはどうかな?と思っています。台南での使用感をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
他にもお勧めの方法があればアドバイスよろしくお願いいたします。

2018年5月29日 12時58分

かつさんの回答

タイナン(台南)在住のロコ、かつさん

はじめまして。TIL spaceという日台交流活動をしている奥西と申します。
台南のタクシーは、市内であれば比較的捕まえやすいですよ。
私は[台湾大車隊55688]のアプリをよく使っています。

捕まえにくいときは、セブンやファミマからタクシーを呼べます。
以前書いた記事があるので、ご参考ください。
http://tilspace.com/life_style/how_to_take_taxi/
携帯番号がないと呼べない、と書いていますが、なくても呼べます。
携帯番号入力画面で入力せずにOKを押すとできます。

台南で良い旅を楽しんでください:)

2018年5月29日 14時44分

この回答への評価

ハチさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
コンビニでもタクシーを呼べるのは便利ですね。
記事も拝見させていただきました。丁寧でわかりやすく助かりました。
ちゃっかり他の記事も参考にさせていただき楽しみたいと思います!

2018年5月29日 20時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ハチさん

台南のタクシーについて

ハチさんのQ&A

すべての回答をみる