ベオグラード在住のロコ、かつみさん
返信率

かつみ

旧ユーゴースラビ1971年に交換留学生として来て、ザグレブ(クロアチア)に10年住み、その後はベオグラードに住んでいます。2015年に在セルビア日本国大使館を定年退職しました。妻はセルビア人で子供は3人です。セルビア語を母国語と同じように話し、読み書くことができます。従いまして通訳、ガイド等何にでも対応できます。
また、セルビアのスポーツ全般に精通しています。
男子テニス世界ランキング1位、ノヴァック・ジョーコヴィッチが開設したジョーコヴィッチ・テニス・アカデミーにて知人がコーチをしており、体験入学などの便宜を図って貰う事も可能です。タイミング次第ではジョーコヴィッチの横のコートで練習なんて事も夢ではないですね。

居住地:
ベオグラード/セルビア
現地在住歴:
1980年3月
基本属性:
男性/70代
ご利用可能日:
基本的には毎日
使える言語:
英語、セルビア語
職業・所属:
日本大使館を2015年に定年退職
得意分野:
セルビア全般

このロコに相談するかつみさんに相談するお気に入り

かつみさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

たかこさん
2018年3月22日たかこさん
評価

少し変わった依頼内容だったのかな?と思いますが、丁寧にご対応いただきましてありがとうございました。
その他、旅行の予定中に出てきた質問事項などにも一つ一つご対応いただいたり、依頼内容とは別に、観光スポットや、美味しい地元料理のお店などもご案内いただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
はじめてのセルビア一人旅、とても安心して過ごすことができました。
またなにかありましたら、宜しくお願いいたします。

依頼内容

地元特産物の販路拡大を模索中の中で、今回はプライベートの旅行でしたが、
旅先の日本食への興味や取引への意欲などがリサーチできればと思い、ベオグラード市内で、取り扱いの可能性がありそうなお店を二軒ご紹介いただき、お話しを聞くことができました。
今後の活動のきっかけや、ヒントになるような情報を得ることができ、大変感謝しております。