まりっこさん

GWに旅行予定です。おすすめスポットとバスチケットの買い方について

  • 観光案内

まりっこさん

GW(4/26-5/2)にセルビア〜ボスニアを旅行予定です。
① ベオグラードでおすすめのスポット(飲食店、観光スポット)
② ノビサドでおすすめのスポット(飲食店、観光スポット)
③ サラエボまで行くバスのチケットの買い方
上記どなたか教えて頂けませんか?
よろしくお願いいたします!

2019年4月25日 0時48分

かつみさんの回答

ベオグラード在住のロコ、かつみさん

まりっこさんへ

おはようございます。

余りに近々の問い合わせなので間に合うか疑問ですが、下記回答します。
まりっこさんの興味が分らないので的を射ているか難しいですが、一般的な観光スポットとしては
ティトー廟、サヴァ大聖堂(世界で3指に入ると言われる規模の正教会の教会、内装工事中で地下の礼拝堂が見学できないかも知れません)歩行者天国(クネズ・ミハイロ通り)、カレメグダン公園(内部にある軍事博物館)同じく公園内に在るレストラン・カフェ(ドナウ河が一望可能)、サヴォルナ・ツルクバ(セルビア正教会本山)その教会前に在るセルビアで一番古い、?マークで有名なレストラン・カフェー、ドナウ河岸に在るジョーコヴィッチ・テニス・アカデミー(体験入学の相談も受け入れますよ)、ニコラ・テスラ博物館(交流電気の生みの親、エジソンの直流電流と並び有名な科学者)
飲食店はレストラン街、スカダルリヤ通りを訪れられる事を勧めます。夜には各レストラン専属のバンドが生演奏してます。食事を摂るには前以て予約をするのが賢明。

ノビサドの観光スポットは、ドナウ河と市街を見渡せる旧城壁跡と市の中心部にある歩行者天国ですかね。
サライエヴォまでのバスのチケットはダウンタウンにあるバスセンター(BAS)の窓口で購入できますが、英語を解さない係員が多いので言葉が分らないとチョット難しいかも(全席指定席なので出発日と時間も伝えなければならない。歳が若い係員なら英語もOKかも知れません)。

福田克己

2019年4月25日 5時14分

この回答への評価

まりっこさん
★★★★★

かつみさん、遅くなりましたが回答いただきありがとうございました!
カレメグダン公園、サヴァ大聖堂(教えていただいた通り工事中でした><)にいくことができました。公園はとても雰囲気がよく過ごしやすかったです^^
チケットもバスセンターのほうで購入することができ、サラエボも楽しむことができました。
ティトー廟いけなかったので、次回訪問する際にいきたいと思います!

2019年5月6日 20時32分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

まりっこさん

GWに旅行予定です。おすすめスポットとバスチケットの買い方について

まりっこさんのQ&A

すべての回答をみる