Lost in Belgrade

  • アート全般

退会済みユーザー

はじめまして。

日本より9月14日昼イン、17日午後アウトでBelgrade に参ります。メインは15日夕方からのアートビエンナーレのオープニングレセプションですが、セルビアはじめてで特段の知識もなくきました。せっかくなら観光でなく現地ならではの暮らしが感じられるような経験をしてみたいと思っておりますので、何かアドバイスをいただけるならよろしくお願します。興味はアートとフードです。
英語はアメリカで働いていたので問題なく話せます。

2018年9月13日 11時20分

かつみさんの回答

ベオグラード在住のロコ、かつみさん

はじめまして

ベオ市内には観光客に最も好まれるレストラン街、SKADARLIJA(スカダルリヤ)がありますのでここで郷土料理をたのしみむことが可能です。各レストランはそれぞれが専属のバンドを持っていて民族音楽も楽しめます。ホテルでスカダルリアの場所を確認して下さい。共和国広場の近くですぐに分かると思います。
そこには小さなギャラリーもあってセルビア・ナイーブ派の絵も売っています。
共和国広場には国立美術館およびサヴァ川を渡ったノヴィベオグラードには川沿いに近代美術館もあります。
いま、国外にいてPCが非常に使いづらい環境にいますのでこのくらいの助言しか出来ません。

福田克己

2018年9月13日 15時33分

この回答への評価

★★★★★

かつみさん、ご不便な中早速にご回答いただきまことにありがとうございます。
本日ベルグレード入りしましたら早速ホテルに聞いてみます。
とりあえず現地にはいって空気を感じながら楽しんでみます。
ありがとうございます。

2018年9月14日 13時26分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Lost in Belgrade

すべての回答をみる