じゅんさん

マドリッド、アトーチャ駅周辺の様子(治安、明るさ等)

  • 治安、観光

じゅんさん

こんにちは。まだ計画段階ですが、11月の末から12月頭にかけてスペイン旅行を考えています。幾つか質問です。

①日数が無いため、飛行機でマドリッドに18:30頃着いて、リムジンバスでアトーチャ駅、徒歩5分でホテルへ移動して荷物を預けて、隣にあるソフィア王妃芸術センター20:00頃入ってゲルニカを観たいです。この時間は入場料は無料でしょうか?また入場リミットはいつまででしょうか?

またアトーチャ駅から徒歩は道のりはスーツケースに鞄を縛って動くには大変でしょうか?また危険でしょうか?(場所はソフィア王妃芸術センター近くまてです)

②欲張ってその後22:00頃から地下鉄を使ってフラメンコを観に行きたいです。場所は「CASA PATAS」を考えていて、徒歩で13分、地下鉄だと一駅と徒歩2分だそうです。できるだけ費用をおさえたいのですが(タクシーが一番安全なのは分かるのですが…勿論帰りはTAXIをつかいます)この時間帯の治安はどうですか?

以上宜しくお願い致します。

2018年6月30日 21時32分

カオリさんの回答

マドリード在住のロコ、カオリさん

前略
ソフィア王妃芸術センターの入場無料の日と時間
月曜日、水曜日から土曜日 19:00 - 21:00
日曜日          13:30 - 19:00 
12月6日         10:30 - 21:00
12月9日 休館
閉館時間の30分前にチケット売り場は閉まり、15分前に展示場からでなければなりませんので注意してください。

マドリードの治安はかなり安全ですがアトーチャ駅周辺を含めて中心部はルーマニア人のスリが多いのでぼんやりと歩かずにバックをしっかり持って行動すれば大丈夫だと思います。特に週末はカサパタスまではバ-ルでにぎわうアトーチャ通りを散歩しながら行かれた良いと思います。それから12月6日と9日は祝日でこの連休を利用してスペイン各地からクリスマスの買物をするため多くの観光客があつまります。クリスマスの雰囲気を楽しみたければこの時期に、多くの観光客を避けたければ連休を避けて計画するようお勧めします。なお11月末からマジョ-ル広場でクリスマスの装飾品を売る市場が夜10時(週末は11時まで)開かれます。
ではよいご旅行ができるよう祈っています。
アディオス。
 

2018年7月4日 1時45分

この回答への評価

じゅんさん
★★★★

情報ありがとうございます。ソフィア王妃芸術センターは閉館15分前には退出しないといけないのですね。参考になります。

2018年7月4日 17時8分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

じゅんさん

マドリッド、アトーチャ駅周辺の様子(治安、明るさ等)

じゅんさんのQ&A

すべての回答をみる