タリン在住のロコ、YOKOさん
返信率
インタビュー

YOKO

中世の街並み、ICT先進国等様々な顔をもつ街タリンに興味を持ち、フランス人の夫と東京からエストニアに移り住みました。

シドニー大学の大学院を卒業しており、英語でのコミュニケーションは問題なく可能です(タリンは英語が非常によく通じます)。
※ 英語力はIELTSアカデミックoverall 7(TOEIC 870~970相当)、翻訳専門サ―ビスgengoのトランスレーター試験にも合格しています。

現在住んでいる家へのホームステイ、現地のご案内などお手伝いいたします。
本職のツアーガイドのような名所の詳しい説明はできませんが、現地在住日本人としての視点で魅力あふれる街タリンの案内、観光や移住のサポートをいたします。

サービスに現在掲載されていない内容でも、ご相談いただければ可能な限り対応させていただきます。

居住地:
タリン/エストニア
現地在住歴:
2016年5月から
基本属性:
女性/30代
ご利用可能日:
日時は柔軟に対応できます。
使える言語:
英語
職業・所属:
専門職
得意分野:
オーガニックコスメ、雑貨、カフェ、Eエストニア、留学

YOKOさんに相談するお気に入り

YOKOさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

Sz500 29e3b43867edb862d4a542684e36d0584a6a166b
とよちさん
2017年10月8日とよちさん
評価

今年の6月に新婚旅行で行った際に大変お世話になりました。
ツアー(フィンランド)から離れてエストニアのタリンに行くことにしたのですが、こちらの希望(やりたいこと·行きたいところ)を確認してから行程表を作成してくれました。
行くまで10~15通ほどメールでやりとりしましたが、対応も早くて丁寧でした。

旅行当日は、わたしたち夫婦が人見知りということもあり、最初は緊張してしまいましたがタリンの街を歩きながらいろいろ説明していただいているうちに緊張もほぐれ、とても満喫することができました。
また行く機会があれば、もう一度お願いしたいと思う素敵な方です‼

依頼内容

·旅行全般の通訳
·タリン市内(旧市街地、カドリオルグ公園など)案内
·現地フォトツアー、ランチのお店予約