tamatomoさん

乗継時のミュンヘン空港でお買い物

  • ショッピング

tamatomoさん

この夏にリスボンへ行き、帰りの乗継でミュンヘン空港へ入ります。
その際に是非、リモワのルフトハンザモデルを買いたいのですが御知恵を拝借できないでしょうか?
・リスボンからはルフトハンザ、乗継でANAですのでターミナル2を使います
・乗り継ぎ時間は3時間
・買いたいスーツケースはXLサイズのエレガンスというモデルをwordshopで予約購入できればと思っています
 netで購入した場合制限区域外のworldshopでならXLサイズは購入できるとの事でした
・netで調べた限りではXLサイズは当然機内持ち込みは出来ないのでミュンヘンで追加預けとなるでしょう
その場合
乗り継ぎ時間内で一旦制限区域外に出て買い物はできるのか?
その方法は?
出てから再度はいる手順は?
根本的にリスボンで最初に手荷物を預けた上にミュンヘンで追加預け入れができるのか?
初めて乗継時に外に出るということをしたいのでさっぱりの為
皆様の御知恵を拝借したいと思います。

2018年7月10日 8時10分

Kaoriさんの回答

ミュンヘン在住のロコ、Kaoriさん

tamatomo さん、こんにちは。

乗り継ぎ時間が3時間あれば、空港内の制限区域外でお買い物ができると思います。ターミナル2には3つのWorldshop がありますが、そんなに広い場所でもないので3つを回ってみることも時間内にできるかと。
ミュンヘン空港に着いたら一旦、トランジットもしくはトランスファー(乗り換え)の方向でなくAusgang(Exit) と表示された出口の方に出て、空港内(制限区域外)に入ります。
買い物を済ませた後に、もう一度ANAもしくはルフトハンザのカウンターでチェックインを済ませて、購入されたトランクを追加荷物として預けて、手荷物の検査を受け、搭乗口へ向かいます。

ただその場合に気をつけるべき点は、リスボンで預けた荷物は目的地で受け取るのか、乗り換え地のミュンヘンで一度受け取ることになるのかをご利用の航空会社もしくは旅行代理店に聞いておいた方が良いかと思います。
ミュンヘンで受け取る場合には、荷物を受け取ってから、出口に向かってください。
購入予定のトランクが預けられる荷物の範囲内にならない場合は、追加料金がかかってしまいもす。
預けられる荷物の数と乗り換え地で追加荷物を預けられるかも事前に聞いておいた方が安心できると思います。

それでは良い旅とお買い物を楽しんでくださいね。
Kaori

2018年7月10日 21時46分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tamatomoさん

乗継時のミュンヘン空港でお買い物

tamatomoさんのQ&A

すべての回答をみる