ドバイに初旅するので教えてください!

  • 観光ガイド
  • 食事同行
  • ファッション関係

退会済みユーザー

3月中旬に一人旅するんですがドバイはかなり暑いですか?初めてなのでオシャレなグルメスポットやアパレルやショッピングモールなど教えて下さい!
29歳で飲む事、オシャレ、筋トレが趣味です!
アテンドもして頂けたら嬉しいです!
空港からは航空会社がしてくれるので大丈夫だと思います!

2019年10月6日 12時29分

Nun さんの回答

ドバイ在住のロコ、Nun さん

Kuutan さま

はじめまして、Nun(ナン)です。
ドバイの真夏は昼間50度超えの日も続きますが、10月には落ち着き、11月中旬ごろからかなり気温が下がり、昼間でも25度を下回り、夜は20度を下回り涼しくなりまず。
そして、3月からだんだん暑くなって行くと言うのが、ドバイの気候です。
3月から気温が上がると言いましても、昼間でも30度超える日はほとんど無く、夜も過ごしやすい気温です。だいたい4月から本格的に暑くなり出します。

ところが、3月はそのように季節が移り変わる気候が不安定な時期でもあるので、風が強く砂嵐が起こる時期で、雨やひょうが降ることもこの数年増えてきました。
マスクやメガネはご準備された方がいいと思います。砂嵐は砂漠はもちろんですが、街中でも常に起こりますので、砂を払いやすいナイロン系のフードのついたパーカーなどが便利だと思います。

私は、ほとんどドバイに住んでいますが、仕事で海外や日本に戻ることも多く先の予定は未定の為、アテンドのお約束は出来かねます事をお詫びします。

今は11月中旬まで、日本におりますので、もしそのタイミングでドバイに居るようでしたら、お手伝いさせて頂きます。

良い旅になります事をお祈りします。

Nun

2019年10月10日 12時12分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ドバイに初旅するので教えてください!

すべての回答をみる