kimii-1972さん

空港←→市内移動や滞在中の移動について

  • 移動手段

kimii-1972さん

何度か質問させていただいてます。
いつもありがとうございます。
来月にドバイにトランジットで訪れます。
空港からホテルまでの移動について質問です。

利用航空がエミレーツなのですが、ターミナル3からホテルがソフィテルドバイダウンタウンへ行くにはドバイメトロを利用するかuberやタクシーを利用するか迷っています。

ホテルはメトロから近いからメトロを利用しようかとも考えましたが、朝晩は混雑するようですね?!
そこで、ノルゴールドカードを買った場合、空港から2ゾーン移動の場合いくらかかりますか?

過去の記事にて調べたらAED10と出ていたのですが、ノルゴールドカードは最初にAED19しか使えないとなると往復ではあとAED1足りないと思います。
ノルゴールドカードにAED1からチャージは可能ですか?
それとノルゴールドカードはゴールドクラスしか乗れないんでしょうか?

あと、ターミナル3からuber利用の時はどこから乗れるかわかりますか?
駐車場2という情報もありましたが、定かでないので教えてもらえると助かります。

男女ペアであればピンクタクシーにも乗れると知りました。
タクシーもあまり高くないと聞いたのでそれでもいいかと思うのですが、移動について色々教えてもらえると嬉しいです。
たくさん質問してしまいましたが宜しくお願い致します。

2019年1月11日 9時46分

Nun さんの回答

ドバイ在住のロコ、Nun さん

Kimii さま

はじめまして、ドバイ在住のNunです。

何時頃の移動なのかによって、状況は変わりますが、空港からのタクシーで移動の場合エクストラチャージが追加されても多分60-70dhs(1800円-2100円)ぐらいだと思いますので、タクシーが便利ですよ。
ピンクタクシー(女性ドライバー)でなくても、なんでもいけますよ。
私はピンクタクシーは運転が良くないので乗りません。

ソフィテル ダウンタウンは、便利な場所にありますので、どこに行くにもタクシーが安価で便利だと思います。

良い旅行になりますように!

2019年1月14日 22時0分

この回答への評価

kimii-1972さん
★★★★★

ありがとうございます。
朝7:35に到着予定です。
ラッシュ時かもしれませんが空港で両替しタクシーに乗ろうと思います。

2019年1月15日 12時9分

追記

ドバイ在住のロコ、Nun さん

Kimii さま

ちょうど、ラッシュの時間ですね。
タクシーも時間も料金ももう少しかかるかも知れませんが、メトロよりはいいと思います。
行かれるのが、オフィス街にも近いのでメトロは駅そのものもかなりの混雑だと思います。

ターミナル3のアライバルゲートの向かって左側のドアを出るとタクシー乗り場につながっています。

出来るだけ早く移動された方が良いと思いますよ。

楽しいドバイ旅行になりますように!

2019年1月15日 13時8分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kimii-1972さん

空港←→市内移動や滞在中の移動について

kimii-1972さんのQ&A

すべての回答をみる