kabasamisanさん

ロストバゲージの空港との対応

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kabasamisanさん

9/2夜に中国東方航空でパリに着きました。荷物が出てこなかったため、エアフランスのバゲージサービスでロストバゲージの登録をし、携帯、ホテルの登録、ホテルまでの配達を依頼しました。
9/6朝現在も、スーツケースは届いていません。
9/4にロストバゲージサービスに電話をしましたが、9/3にカバンは配送されているから電話を待てとの回答でした。
旅行もすでに折り返しに入り、少々の服装を購入し、洗濯で何とかやり過ごしていますが、非常に困っています。
こういった場合のベストな対応方法を教えて下さる方、お手伝いしていただける方はいらっしゃしますか?

2017年9月6日 14時17分

Sencharoseさんの回答

パリ在住のロコ、Sencharoseさん

こんにちは。
ロストバゲージとは、大変お困りでしょう。配送に時間がかかり過ぎていますね。通常、チケット購入の際に旅行保険に入っておられると、洋服などの必要な物の購入が払い戻しになりますが、入っておられませんか?もしくは、チケット購入の際に支払ったクレジットカードに旅行保険がついている場合もあります。

2017年9月6日 14時37分

この回答への評価

kabasamisanさん
★★★

回答ありがとうございます。
保険には入っているので、服は現地調達して、後で請求するつもりです。

2017年9月6日 15時27分

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