ahinorstさん

成田→メキシコシティ→カンクンへのフライト

  • MEX
  • メキシコシティ
  • メキシコ・シティ国際空港

ahinorstさん

来年の3月、カンクンへ旅行を計画しています。
ANAでメキシコシティ(MEX)に到着するのは13:55です。空港のターミナル1に到着します。

そのあと、入国手続き&税関を通り、
15:50か16:05発のビバエアロバス(https://www.vivaaerobus.com/en)でカンクンへのフライトを予約しようと考えています。

そこで、お尋ねしたいのは、

1.メキシコシティ空港の入国&税関の行列はかなり待たされますか?ANAで行かれた方、到着する14時頃の時間帯の入国&税関の状況はどうでしょうか?

2.ビバエアロバスの出発ターミナルは1でしょうか?それとも2でしょうか?

3.13:55に到着して、入国&税関を通り、ビバエアロバスに乗り継ぐ場合、15:50とか16:05発は十分時間的に余裕あると思いますか?メキシコシティ空港の混雑状況を知らないので、アドバイスお願いします。

2019年9月12日 12時28分

シュウジさんの回答

メキシコシティ在住のロコ、シュウジさん

1.メキシコシティ空港の入国&税関の待ち時間ですが、ANA便着で、30~40分くらいで出られると思います。

2.ビバエアロバスの出発ターミナルはANAと同じ1です。2はAeromexicoが中心であとはDeltaくらいです。

3.国際線出口を出て、左手100mくらい歩いて、ビバエアロバスにチェックインということになります。ANAの遅れさえなければ(私の場合遅れたことはないですが)2時間の間隔で大丈夫と思いますが、万一を考えれば3時間くらいの方が安全だと思います。

2019年9月19日 11時15分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ahinorstさん

成田→メキシコシティ→カンクンへのフライト

ahinorstさんのQ&A

すべての回答をみる