【質問です】ワシントン州におけるアパート入居人数制限の有無について

  • シアトル アパート 1ベッドルーム 入居人数 規制

退会済みユーザー

はじめまして。
Kyokoです。
今年9月から、シアトルに家族帯同で留学する予定で、アパートを借りる必要があるのですが、
家族4人だと、最低でも2ベッドルームでないと入居できない州があると最近知りました。

うちはこどもが二人ともまだ小さい(小学生)ですし、同性ですし、2,3年のうちに帰国するので、
広々としていれば1ベッドルームでもいいのかなと思っていました。
想像以上に物価が高いので、あまりコストをかけられない、という事情もあります。。

ワシントン州にも上記のような法律?規定?があるのでしょうか。

どなたかご存知の方、ご教示くださると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

2019年6月18日 17時47分

Sakuraさんの回答

シアトル在住のロコ、Sakuraさん

Kyokoさん

シアトルに留学されるんですね。
新たなチャレンジにわくわくされているのではないかと存じます。
ワシントンはお子さんにとっても、素晴らしい環境ですので楽しみですね。

ご質問の件、そのような法律/規定はシアトルでは聞いたことがありません。
もしかしたら、アパートによってはアパートのルールとして設定しているところもあるかもしれませんが、その場合はそのアパートチェーンではなく、個人でコンドミニアムを貸し出しているところを探されるのがよいように思います。

Zllowで探すと、企業として部屋を貸し出しているところだけでなく、個人で貸し出しているところも探せます。

また、University Wathintonですと、学校が家族連れ用のアパートをあっせんしているときいたこともあります。学校に相談されてみるのもありかもしれません。

プロの意見ではなく恐縮ですが、お役に立てれば幸いです。

2019年6月19日 2時57分

この回答への評価

★★★★★

Sakuraさん
ご回答ありがとうございます!
個人でコンドミニアムを貸し出していらっしゃるケースも、あるんですね。
参考になります。
大学には、確かに家族連れ用のアパートもあり、ウェイティングリストには載せています。ただ、平均で数ヶ月は待つそうなので、期待薄なんです。。
個人で貸し出している案件を見てみます。
ご丁寧な回答、ありがとうございました。

2019年6月19日 8時58分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

【質問です】ワシントン州におけるアパート入居人数制限の有無について

すべての回答をみる