kokoruruさん

ネバダ州に会社を作りたいのですが

  • 留学
  • 移住,
  • 会社設立,
  • 登記,

kokoruruさん

初めまして。
現在日本に住んでいるのですが、ネバダ州に会社を作ってゆくゆくは移住したいと思っています。
日本にいても会社が作れると聞いたのですが、ネバダ州にもバーチャルオフィス(登記の為に住所を借りる)サービスはありますか?あるとすれば、どうやって見つけたらいいのか教えていただけるとありがたいです。手続きは日本にいながら自分で行う予定です(予算の都合上)
なるべく低予算でできる方法があれば、合わせて教えていただけますと幸いです。
どうぞ、よろしくお願いします。

2019年8月3日 18時5分

ショーキッズさんの回答

ラスベガス在住のロコ、ショーキッズさん

具体的なビジネスプランと計画スケジュールが決まっていない場合は米国に会社をレジストするのは無謀です。
米国には幾つもの会社設立サービス会社はありますが、これを利用して日本から
会社だけを登記するのは、無駄な費用が発生するだけです。
まずRegistered agentsを見つけなければなりません、Residter Agentに会社登記をお願いすることになります。費用は1000ドル前後です。会社登録に付随して米国及びNevada州のTax IDが発行されます。これにより毎年確定申告をしなければなりません。(EIN for filing local taxes,annual )又、Nevda州は毎年State Business License.に$500の費用が必要となります。
この他、Annual Reportや確定申告など、年間、Resister Agentに発生する費用があります。
又、銀行口座を開くには次の書類が必要となります。
A copy of the Nevada corporation’s Articles of Incorporation
The Nevada corporation’s bylaws
The Nevada corporation’s EIN
会社を設立しても、Working VISAが無いと、米国で働く事は出来ません。
このVISAの問題が解決しないと、米国に移住する事は出来ません。
簡単に低コストで、米国移住を夢見るのは諦めたほうが賢明です。

2019年8月3日 23時56分

この回答への評価

kokoruruさん
★★★★★

貴重なご意見、ありがとうございました。
ショーキッズ様のご意見では会社設立不可能のような印象を受けたのですが、ビジネスプランもすでにあります。
現政権の方針で移民を入国させない方針であることも重々承知しております。
Working VISAの問題が頭を悩ませるところですが、この問題も解決すべく尽力したいと考えております。
この度は、ご丁寧な回答、ありがとうございました!

2019年8月4日 10時50分

追記

ラスベガス在住のロコ、ショーキッズさん

誤解して戴きたく無いので、追記します。
会社設立、Working VISAの取得は出来ます。
先月も日本から運送会社を米国の設立をするにあたって、お手伝いをしたばかりです。
この方も会社設立により、E2投資VISAを申請致しました。
VISA審査には会社の実態が調査されるので、会社の資本金、予定している現地での採用予定従業員等を明確にした、事業計画書が必要となります。
これらのプロセスは相当のお金がかかります。
もし、お若い方であれば、学生VISA F1を取得して(行く大学が決定して)、米国の大学に入学する手があります。
大学就学中に現地の会社を見つけて、H1 VISAのスポンサーをしてもらう方法があります。

2019年8月4日 11時9分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kokoruruさん

ネバダ州に会社を作りたいのですが

kokoruruさんのQ&A

すべての回答をみる