ボストン在住のロコ、Hyacinthさん
返信率
インタビュー
Facebook 確認

Hyacinth

 ボストンに暮らして23年、3人の子ども達を育ててきました。
お嫁さんも迎えての4児の母です。
本業は洋裁師として、手仕事のスタジオを経営しています。

 ニューイングランドは自然豊かで、おいしいものもいっぱいです。
たくさんの方に、
素晴らしいニューイングランドを楽しんでいただきたいと思っています。
 プロフィール写真は、
夕焼けに染まる我が家の桜です。
 愛車は赤のRAV4.
一緒にアメリカ中やカナダを旅しています。
2023年夏には、この車でアメリカ横断ひとり旅をしてきました。
私も旅行が大好きです。

  ********
 ロコのお仕事をさせていただくようになって、8年になり
いただいたレビューも70を超えました。

たくさんのお客様とお会いして、
私自身、勉強させていただいたり、
ご一緒に楽しい時間をすごしてきました。

 おつきあいの中で、「ボストンのおばさん」「ボストンのお母さん」
そして「おねいさん」などと、嬉しい呼び名をいただいています。

*****
 趣味はボストンのガイドブック作りです。
noteやブログに綴ったりしています。
 大好きなボストンをたくさんの方にご紹介すること、
新しい暮らしのお手伝いをすることは私にとっても喜びです。
 ロコは、私自身も楽しく続けていきたいお仕事に思っています。

 ************
 『ボストンロコのみなさん、ボストン在住の皆様へ』

 お客様のご案内場所に悩まれたら、
どうぞ遠慮なく私にお問い合わせください。
 情報をシェアしながら、
ご一緒にロコ旅を盛り上げていけたら嬉しいです。
 またロコ旅は旅行者だけのものでもないと私は思っています。
ボストン在住でありながらも興味のある場所へ行ってみたくても行けてない。
一人で行くにはちょっと勇気が。。。
ボストンに遊びに来てくれたご家族をどこに案内したらよいかわからない。
そんなときはためらわずご相談ください。
様々なプランをご用意できると思います。

 

居住地:
ボストン中心部から約10㎞ 小さな可愛い街です。
現地在住歴:
2000年4月から、2006年より永住者
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
自営業ですので予定を合わせる事が可能です。
使える言語:
英語、日本語 
職業・所属:
手作りスタジオ Studio Hyacinth経営 時々雑誌記事を書いています。
得意分野:
美味しいお店のご紹介や史跡のご案内。新しい生活のお手伝い。ドライブ観光。車の運転が大好きです。

このロコに相談するHyacinthさんに相談するお気に入り

Hyacinthさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

aki_maruさん
2018年9月26日aki_maruさん
評価

とても親切で細やかな方でした。こちらがお願いした以上のありがたいお申し出を次々にしてくださり、すっかり甘えてしまいました。
おかげで生活のセットアップが予想より早く終わり、快適に暮らし始めることができました

しっかりした語学力をお持ちで、各種手続きの際言葉に一番不安のあった私ですが、的確なヘルプをくださって助かりました。

在歴も長くいらっしゃるだけあって、ガイドブックでは行き届かないような街の知識もたくさんご存知です。

渡航前のメッセージのやりとりも細やかで、初めての海外生活でも不安なく現地へ向かうことができました。

何より温かいお人柄が、初めての海外生活に緊張していた私を安心させてくださいました。

依頼内容

留学のため、生活のセットアップのお手伝いをお願いしました。
生活用品の買い出しや、銀行口座開設の際のサポート、ドライブしながら街の案内をしていただきました。

また、スーパーでの買い物の仕方や、ゴミの出し方、アパートの近くのおいしい店など、現地で暮らすためのアドバイスをたくさんいただきました。